面長解消ヘアスタイル!ウェーブ巻きがマジで可愛いし目立たない!

面長メイク

面長解消方法を探っていたら、横を意識したヘアスタイルがいいとキャッチした。
横を意識したって聞いて、お嬢巻き?をイメージしたんだけど違った。
ウェーブ巻きだと簡単、ボリュームが出る。
ので面長さんにおすすめ!
あと可愛く仕上がるのもいいよね。
って、ことでだいぶ面長の自分が試したつづけた感動をお届けするよ。

面長解消ウェーブヘアの仕上がりはこんなイメージ

絵が劇的に下手なのは申し訳ない。
耳下が一番ふんわりするようにスタイリングするのがコツ
全体的にふりふりにするのが個人的に好きじゃない(可愛すぎる)
から、このウェーブ巻きはマジでありがたい。
あと、内巻き外巻きだから立体的に見えるのかも。

面長解消ウェーブヘアはストレートアイロンで!

ストレートアイロンがうまくいきます。
ストレートアイロン以外だと仕上がらなかった。
たぶん、妙にカールがついてしまうのかな??

面長ウェーブヘアの作り方

内巻き 外巻き 内巻き の順で髪を巻いていくよ。
外巻きの幅が広いとふわっと仕上がるよ。
お好みで何とか調整してください。

これが解説図。
正直いるのか?という感じだけど。

髪の束を横に三分割して、一番上から内巻き、真ん中を外巻き、一番下を内巻きにしていこう。
そしたら、耳下だけカールが強く出て面長が解消されるから。

仕上がりが可愛い!!

しぜーーんな感じで横がボリュームアップするからいい。
で、カールが大きすぎたらシュシュっとてぐしで仕上げるといい感じに。

そんな感じで仕上げてみよう!
おすすめは耳掛けでアシメっぽく仕上げること。
カール失敗したかも?って時にごまかせるよ。

面長解消メイクはこちら!

面長メイク
一重面長をプチプラコスメでメイクするブログ!
タイトルとURLをコピーしました