ヘアケア髪が一本だけちりちりの正体がくせ毛ってマジ?

プチプラコスメ

ヘアケアに気を配ってからというもの、髪質が変わったようで何度でも髪をなでたくなる。
で、気になったのがやたらとちりちりの毛があるってこと。
一本だけぴょんって出てるあの謎の毛。

調べると、あれってくせ毛に分類されるみたい。
くせ毛どころでは済まないけど、くせ毛なんだと。

頭頂部に多い気がする。

毛先でなくて、髪の頭頂部付近の髪の毛がちりちり。
なんか気になって抜いてしまうことがあったんだけど、傷んでんのかな?と思って。
くせ毛だから、傷んでいるわけではない様子。
あと髪の同じ部分を抜き続けると毛が細くなるみたいね。

ストレートなのにくせ毛なのか?

ストレートで、多少のくせ毛には悩んでるけどこれもくせ毛なのか?
とちょっと衝撃。
一生懸命手入れしても、なんか出てくる毛っぽいのでそこまで心配しなくていいよ
ってノリでした。
ちょっと気になるけど正体がくせ毛ってわかって安心したわ。

プチプラコスメ