コンタクトユーザーのマスカラ選びはフィルムタイプ!

プチプラコスメ

コンタクトしてて困るのが目に化粧品が入っていたいってこと。
で特にマスカラって困る!と思ってコンタクト向きのマスカラを探してみました。

フィルムマスカラが向いてるって。

コンタクトレンズを使っている人のマスカラの選び方

クーパーピジョンよるとフィルムマスカラならコンタクトに万が一ついても落としやすい。とい言っています。
あと根元から塗らないように!っていてるね。
私は根元に塗る派なんだけどな。

フィルムマスカラカール力ないよね。

何回か試したことがあるけど、下がるよね。
あといくらお湯オフでもちゃんと取れてるんか?てなる笑
あと忘れてクレンジングオイルつけちゃう。

オペラ マイラッシュアドバンスト

オペラのマスカラも有名だよね。リップも有名だけど。

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

ヒロインメイクのマスカラはずっと使ってた。カールが落ちないし安い。
けど落とすのが大変っていうね。

ファシオ パワフルフィルム マスカラ

自分のなかでファシオのマスカラは落ちない!てイメージ。
結構使っていたはずなんだけど記憶にない。

でも最近はマスカラいらないんじゃ?と思ってる。

マスカラが目に入って痛い原因だと思ってる。
よくカスとか落ちてくるもんね。
あとまつげが下がりやすくて、根元が目に入ってるんじゃないかと思ってる。
あとクレンジングダルイし。

マスカラなくしたら目のボリュームなくなる。

いうて一日の最後にはマスカラの威力がなくなってるねんけどな。
最近はお気に入りのリップとチークを見つけたから、目元は大人しめで行くかな。

プチプラコスメ