シャンプーブラシの使い方!頭皮のにおいが改善された話。

2020年7月19日ヘアケア

ずっと頭皮ヘアを気にしていて、パナソニックの頭皮エステを買おうか悩んでいたの。
でも、結構なお値段がするから、シャンプーブラシでどうにか対策できないか?
と使用したところ、頭皮のいやなにおいが改善されたから記事にするよ。

シャンプーブラシの使い方!


おとうさんが美容院で買ってきたというシャンプーブラシ。
頭皮の毛穴まで洗えて気持ちいとのこと。
短髪の男性だといいかもだけどロングヘアって絡まるんよな。
と使っていなかったんだけど、意を決して使用。
ごしごししてるだけで、頭皮ケアできるのマジ素敵。

シャンプーブラシは左右に小刻みに動かすのがベスト!

シャンプーブラシの使い方が自己流だったので、正しい使い方を調べてみた。
自分調べによると、左右に小刻みに動かすことが大事みたい。
髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗うことがポイントです。
ってことなので実践。

シャンプーブラシで洗う順番。

頭をブロック分けして洗うことがポイントです。
おでこの生え際から頭頂部。
頭頂部から襟足
襟足から頭頂部
の順番でごしごし洗いました。

頭頂部のにおいが気になる。

前髪と後ろ髪のつなぎ目??
ちょうどカチューシャをつけるところが、あぶらギッシュでにおいがこもってた。
なので、ここを念入りにごしごし。
シャンプーで洗ったあとにごしごし。
泡がついてるから、無駄な力が入りにくく負担になりにくいと思う。

一回目ですでに効果出てる。

洗いあがりはすっきりした!
って感じはなかったんだけど、一番気にしていたにおい面が改善された。
さすがに洗いあがりすぐににおうことはなかったけど、お昼くらいから気にはなってた。
でも、これの翌日は自分ではにおいを感じなかった。
マジですごい!

今、二日目だけど続けるわ。

やっぱり手洗いでは限界なのだろうか?
シャンプーブラシ導入した方が絶対にいいわ。

関連記事 ヘアケア

次→ 

パナソニック頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE99 の口コミが気になる!!

2020年7月19日ヘアケア