シャンプーブラシの使い方!頭皮のにおいが改善された話。

2020年7月19日

ずっと頭皮ヘアを気にしていて、パナソニックの頭皮エステを買おうか悩んでいたの。
でも、結構なお値段がするから、シャンプーブラシでどうにか対策できないか?
と使用したところ、頭皮のいやなにおいが改善されたから記事にするよ。

シャンプーブラシの使い方!


おとうさんが美容院で買ってきたというシャンプーブラシ。
頭皮の毛穴まで洗えて気持ちいとのこと。
短髪の男性だといいかもだけどロングヘアって絡まるんよな。
と使っていなかったんだけど、意を決して使用。
ごしごししてるだけで、頭皮ケアできるのマジ素敵。

[the_ad id="2836″][the_ad id="2831″]

シャンプーブラシは左右に小刻みに動かすのがベスト!

シャンプーブラシの使い方が自己流だったので、正しい使い方を調べてみた。
自分調べによると、左右に小刻みに動かすことが大事みたい。
髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗うことがポイントです。
ってことなので実践。

シャンプーブラシで洗う順番。

頭をブロック分けして洗うことがポイントです。
おでこの生え際から頭頂部。
頭頂部から襟足
襟足から頭頂部
の順番でごしごし洗いました。

[the_ad id="2845″][the_ad id="2846″]

頭頂部のにおいが気になる。

前髪と後ろ髪のつなぎ目??
ちょうどカチューシャをつけるところが、あぶらギッシュでにおいがこもってた。
なので、ここを念入りにごしごし。
シャンプーで洗ったあとにごしごし。
泡がついてるから、無駄な力が入りにくく負担になりにくいと思う。

一回目ですでに効果出てる。

洗いあがりはすっきりした!
って感じはなかったんだけど、一番気にしていたにおい面が改善された。
さすがに洗いあがりすぐににおうことはなかったけど、お昼くらいから気にはなってた。
でも、これの翌日は自分ではにおいを感じなかった。
マジですごい!

今、二日目だけど続けるわ。

やっぱり手洗いでは限界なのだろうか?
シャンプーブラシ導入した方が絶対にいいわ。

関連記事 ヘアケア

次→ 

パナソニック頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE99 の口コミが気になる!!