パナソニック頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE99 の口コミが気になる!!

2021年4月14日ヘアケア

肌質があぶらっぽいからか、髪の毛もあぶらっぽい。というか頭皮から嫌なにおいがする。夏場はもちろん、冬場の乾燥でも頭皮のにおいがきになる。

シャンプー試したけどイマイチなんで、電化製品に頼るのもありかな…。

頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE99


ヘッドスパサロンで使われるハンドテクニックに学び、「フォーフィンガースパイラル」を開発。頭皮を動かしながら、頭皮に密着し引き上げるような感覚の心地よいヘッドスパ感を実現。
引用元 Amazon.co.jp(アマゾン)

口コミ

OK頭皮がとにかく気持ちいい
OK髪が元気になる
OKかっさモードは痛い気持ちいい
NG4分で切れる設定

口コミ評価が恐ろしくいい

リラックス効果がありながら頭皮をスッキリと洗い上げてくれる優秀さ。お風呂場で使うもよし、ちょっと気分転換にマッサージとしても使えるみたい。

13,800円とめっちゃめちゃ高いわけでもないのもいいよね。安心のPanasonicさんだし。

お風呂前のマッサージでクマとれる!

マッサージすることで、頭皮の汚れって取れるみたいね。ブラシで髪をとかすことはしてたけど、マッサージがしたことがなかった。で、試したら頭皮の効果は感じなかったけど目の下のクマがなぜか取れた笑
なんでなのか????

お風呂で使えるコードレス!

やはりお風呂で使える、コードレスはありがたいね。海外でも使えるらしいよ。

選べる2つのブラシ!

かためのブラシとノーマルめブラシを選べるらしい。かたいほうはかっさってかいてたけど、かっさてなんや??で、ブラシには四つの突起がマッサージしてくれるの。で、この四つが違う動きをしてくれることで効果が高まるらしい。

頭皮のためにやってはダメなこと!

必要以上に強く洗わないこと。あと何回も洗うのもNG。すっごい気になってて二回シャンプーしたりしてたの。もう、これ絶対にだめなの。やめて気づいたわ。これは悪化させる。

どうせ洗うなら、すすぎを重点的にした方がいい。シャンプー前のね。

家電に頼るのもアリなのかしら

YouTubeで見かけて買うかマジで迷ってる。
こういう美容器具使ったことなくて、躊躇してるからふんぎりがつかない。

頭皮臭いのためにシャンプーを試してきたけど…。

シャンプーは割と試してきたんだけどね。頭皮ケア用のシャンプーってやっぱり使い心地がよくない。
頭皮の臭い解消!ソフトワンシャンプーは4日で効果を感じた!でも書いたんだけど、効果は出るが最大の問題は香りが全くよくないってこと!

シャンプーそのものよりもシャンプーの仕方を勉強する方がいいかも。

2021年4月14日ヘアケア