人気の投稿とページ

ナチュールバイタルブラック・ワインレッドを使ってみた感想!

2018年4月24日

dav

クチコミが高いナチュールバイタル。
気になって購入したので使ってみた感想を伝えていきます!


スポンサーリンク

プリン化した髪をどうにかしたかった。

 

ヘアカラーをしていなくて、プリン化が進んだ髪。
見た目をどうにかしたい!と思い購入しました。
黒に髪を染めたかったのですが、美容院で黒染めをすると違和感しかないじゃないですか?もう自力で、放置して(笑)黒い髪に伸ばそう!と思ってこちらのブラックを購入しました。

ナチュールバイタルってどんな商品?

 

ブランド名 石澤研究所
商品名   ナチュールバイタル
容量    300ml
価格    1,600円

4色展開!

 

カラー展開はワインレッド、レッド、ナッツ、ブラックです。
こちらの商品は黒髪には効果がありません。ヘアカラーをした髪やブリーチをした髪に使うと綺麗に髪が染まります。

傷んだ髪の方が効果あり!

 

ヘアカラーで傷んだ髪やブリーチした髪ほど染まるというこちらの商品。
私の場合はヘアカラーとコテで傷みまくっていたので、どれだけ染まると結構期待していました(笑)
傷んだ方が効果があるって最高ヤン!と感じました。

コレが、

こう!

乾いた髪に使うことをおすすめします!

 

乾いた髪にも濡れた髪にも使うことができますが、断然乾いた髪の方がカラーが残ります。
濡れた髪だと、ナチュールバイタルが髪についているかどうか分からないので乾いた方がいいです。


スポンサーリンク

口コミ評価が高かったので購入を決定!

カラートリートメントは種類が豊富です。たくさんのブランドから発売されているのですが、クチコミが高かったので購入しました。
また、このワインレッドのカラーがすごくおすすめ!という声が多かったのも購入を決意させてみました。

ブリーチをしなくても効果はある!

 

私はブリーチをせず使用しましたが、効果がありました。
傷んでいる髪にブリーチをしたら髪の毛が大変な事になりそうだったので。
ブリーチで使用すると効果が凄そうです。

ワインレッドを使った感想!

 

dav

このカラーはすごくいい!ちょうどよい深みのあるレッドカラーになります。
レッドだと派手すぎると思いますがワインレッドなら本当に主張しすぎず地味過ぎずな感じになります。

日光に当たると、かすかにワインレッド!

 

染めた時はあまり存在感ない?と思ったのですが、陽の光に当たるとワインレッド色!と分かる感じです。
なので、こっそり染めたいという方にも向いているかもしれません。

ブラックを使った感想!

 

dav

このカラーは髪を黒く染める!というよりは、髪の金髪化、ヘアカラーが抜けることを防ぐ効果があります。ブリーチをしていないせいか、真っ黒になるということはなかったです。
でも、毛先の金髪化やコテで金髪、アッシュ系になってしまった髪を茶髪してくれたので助かりました。

まとめ

ブリーチをせず使用しましたが、効果はありました。特にワインレッドはおすすめ!
染めました!とならずに、かすかに染まる。という感じでした。
ブラックは、てっきり黒髪になってくれるのかと思いきやそうではなかったようです。
でもキンキンになってしまったヘアカラーを落ち着かせてくれる商品ではありました。