2018年冬コスメ!エクセルエクストラリッチパウダーはテカリ防止ふんわり肌が叶う!

2021年3月4日プチプラコスメ,ベースメイク

エクセルのクリスマスシーズンコスメ調べてみた!


プチプラでクリスマスコフレを調べていて、目についたエクセルのパウダー。
気になったので、個人的意見満載で記事化していくよ。

11月20日エクストラリッチパウダー19が発売へ!

画像引用元 https://www.tokiwayakuhin.co.jp/cojp/

2015年から発売になっているエクストラリッチパウダー。美容液仕立てでいつものメイクを格上げしてくれるパウダーです。
特徴的なふわっとして使い心地に加えて、今年は新たな効果も追加されています。

2015年から毎年発売されているらしい。
知らなかった。この季節に発売される定番コスメなのかな?
エクセルのパウダーってもともといいよね。
私もつかってた。昔。いつものパウダーとは違う点がいくつもあるらしい。

今年はオイルコントロール効果が追加!

肌をふんわりと見せてくれる効果はそのまま、オイルコントロールを追加して登場。
テカリ対策とふんわり肌を叶えてくれるスペシャルなアイテムとなっています。

う、うれしい。テカリ防止はうれしい。
特に小鼻がテカる。テカるを通り越して化粧はげる。
だから、テカり防止コスメはマジでありがてぇー。

エクセルエクストラリッチパウダー19は2色展開!

今年もエクセルエクストラリッチパウダーは2色展開。
効果、肌色に合わせてGETしたいですね。

ピーチベージュ

ピンクパール配合で、マットな仕上がり。

ピーチグロウ

ピンク、パープル、ブルー、グリーン、オレンジ、ゴールド、シルバーの贅沢7色が配合。
さらにパール成分を増量して、パっと華やかな印象に。

今年は暖色系パールを多く配合したらしい。
だから、華やぐってよ。

今年だけの容器デザインにも注目!

今年はデザインが一新。
去年までの雰囲気は残しつつ、きらめきが強調された可愛いデザインになっていますよ。
メイクが楽しくなること間違いなし。
特別な冬コスメが欲しい人にぴったりだね。

皮脂テカリ予防だけじゃない!

今年からは皮脂テカリにも強いパウダーとして新登場!
テカリ予防だけではなく、出てしまった皮脂を瞬間的に固める効果があります。
つまり、体温の変化で出てしまった皮脂をもなかったことにしてくれる。

シルクパウダーで凹凸レスな肌に!

シルクパウダー効果で肌がつるんと綺麗に見えます。
シルクの反射が肌の気になる凹凸を飛ばしてくれます。

いいことづくめじゃないか!!

ここまで調べて、めっちゃええやん!
って思ってんけど、私パウダーファンデーションはやったわ。
容器パッケージ可愛いなぁ。

てことでエクセルのコスメ情報でした。

2021年3月4日プチプラコスメ,ベースメイクテカリ