メンタル強化には乳製品イチゴ!幸せ物質を増やす食べ物でレシピ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフスタイル

スポンサーリンク

メンタルが弱い時ってなーーんもする気なくなるよねー!

今は立ち直ったけど、絶対この案件とるよ!て意気込んでいた仕事がダメになった。
それはそれは、2日くらい無気力だった。
けどあったかいオフロに入って美味しい食べ物を食べて寝ると自然と落ち着くよね。

で、メンタル面が最近気になるので、メンタルを強化できる食べ物や強くする食べ物ってあるのかしら?感じて調べてみました。

メンタルがやられると幸せ成分が減っていく!

メンタルやストレスが溜まるとイライラしたり感情のコントロールが効かなくなりますよね?
自分の場合は、ちょっとゲームして寝るに限るんですが笑
どうしよもうない時、例えば大失恋とか将来の不安とか。

誰にも相談できないし、答えも見つからない!
って時、幸せを感じる物質がどんどこ失われていってる状態に!

幸せ成分=セロトニン

この幸せーて感じるのは、脳がセロトニンという物質を作り出しているから。
でもメンタルが弱いとこのセロトニンが作られなくなる。

つまりセロトニン品切れ状態ですね。
作ろうにもセロトニンを作る物質がなく、どんどん不幸女子に・・・。

セロトニンには乳製品ビタミンCがいいってよ。

で、そのセロトニンなんだけど乳製品とビタミンCをとることでサポートできるんだって。
乳製品はおなかのお通じもよくなるし一石二鳥やん!

自分はビタミンC(果物)がいい!

別に便秘じゃないから個人的に果物に多く含まれあるビタミンCがいいかな。
果物を食べると幸せかんじるしなー。
今は、シャインマスカットかなー。

あのシャインマスカットってなんであんなに高いんだろうねー。
でも美味しいよねー。なしもいいなー。

なしとかブドウそんなにビタミンC含まれてなかった。

手元に食品にどんだけ栄養素が含まれているのか?って資料があるのね。
80グラムのなしにはビタミンCが6MG
80グラムのぶどうはビタミンCが6MG

確かにどっちもそんなにビタミンC含まれてるイメージないわ。

最も含まれているのは、
80グラムのイチゴにはビタミンCが183MG
80グラムのキウイにはビタミンCが86MG
と果物によってバラバラだった。

あとはグレープフルーツとかも数値が高かった。

食後はフルーツ朝食はヨーグルトでメンタルを鍛えよう!

思ったんだけど朝にヨーグルト、んで中にフルーツ入れたら最強やん!
そういえば、朝に果物を食べると金の値打ちがあるのよ。ってひいばあちゃんが言ってたな。

スポンサーリンク
ライフスタイル
一重面長をプチプラコスメでメイクするブログ!
タイトルとURLをコピーしました