女性のハゲ予防はコレ!おすすめの化粧水2選!

ヘアケア

最近、美容院に行って言われてショックだったのが「髪が細くなってきている」の一言。前は髪の量が多すぎるほどだったけど、確かに減ってきているかも…。

今は良くても将来的にハゲるかも!?と心配になったので、予防方法を調べてみました。

今すぐできる抜け毛チェック!

女性 ハゲ 対策 予防

自分がハゲの道を突き進んでいるのかチェックする方法があります。それは、抜けた毛の観察。抜け毛の本数を気にしがちだけどポイントは、抜けた毛の観察

  1. 髪の毛自体が細いかどうか?
  2. 途中でちぎれた毛がないか?
  3. 手櫛で髪の毛が抜けるかどうか?

をチェック。

ハゲの原因は乾燥ORオイリー肌

ハゲ=髪の毛が薄いと思ってたけど、実は頭皮に問題がある場合がほとんどなんだって!
特に頭皮が乾燥→フケのパターンが多いんだって。今は頭皮に付ける化粧水もあるから取り入れてみるのがいいかも♪

乾燥頭皮におすすめの化粧水

低刺激で頭皮を保湿してくれる化粧水がおすすめ。顔も乾燥している方は頭皮も乾燥している可能性が高いんだとか!また強いシャンプーを使用、こすりすぎでも頭皮は弱るみたい。

キュレル 頭皮保湿ローション

Amazonでみる

キュレルの商品は乾燥に絶大な効果のある商品。頭皮ローションだけでなく、スキンケアシリーズが人気ですよね。

頭皮の乾燥からくるハゲ対策におすすめ。

オイリー頭皮におすすめの化粧水

べたつかず最低限の保湿をしてくれるタイプがおすすめです。単純にオイリー肌なのか、保湿不足からくるオイリー肌なのかも合わせてチェックする方がいいかも。

メリカ 薬用スキントリートメントS


Amazonでみる

肌質問わずに使える点、赤ちゃんでも使える点、濡れたままでもOKという優秀スキンケア。頭皮だけでなくk全身に使えるので、お風呂上りのケアにも最適!

ハゲ予防絶対に大事!

ヘアケア