【プチプラ】色白でも似合うハイライトが欲しい!【キャンメイク,セザンヌ,リンメル,メディア】

2018年2月24日プチプラコスメ, ベースメイク, アイメイクプチプラコスメ, ツヤ肌, キャンメイク, セザンヌ

色白、地味顔、一重がハイライトを使うと・・・!

 

この三重苦をもってしてハイライトをすると、モナリザみたいな出来栄えになります(笑)
買い物中に写った自分にびっくり!凹凸がはっきりと出てしまったからなのか?まじでモナリザやった!

なんで、こんなハイライトメイク失敗したんや?ブラウンメイクが原因??

 

この日はねハイライトを入れて、なおかつブラウンメイクをしていたのよ。だからかな。モナリザになったのは。
ちなみに、これがその時に使用していたブラウン系アイカラーです。
明るめブラウン、というよりかはもはや黄色と重たくならない程度に締め色なダークブラウンでした。
この黄色色持て余しているんですよね。どうすればいいの?これ??

 

こんなハイライトを求む!

 

もちろんいつものアットコスメさんから紹介だ。
ってことで色白でも似合うハイライトをランキングで紹介します。白いのにハイライトを入れていいのか?ハイライト+ツヤ感もでるハイライトはないのか?に絞って記事化します。

キャンメイク グロウツインカラー

650円

パウダーアイシャドウなのにハイライト効果があるの??

これアイシャドウなんですね。立体感がでてハイライトとしての機能を果たしてくれます。
カラーはホワイトラベンダーがあります。
色白なら真っ白のホワイトがよさげ。

まずハイライトを試すにはいいですよね。価格的にも。
立体感を出してくれるようですが、ツヤまではいかないご様子。

キャンメイク クリームハイライター

600円

こちらはクリームタイプとなっています。さらっとした塗り心地、内側から発色する仕上がりが特徴です。またファンデーションの上からでも使用できる優秀うコスメ!

 

さらさらテスターが素敵!

クリームタイプはツヤ肌が簡単に叶っていいですよね。ハイライトはパウダーのイメージでしたが、ツヤ肌も出したい!マット肌だと老けてみられるからね。マジ切実。
クリームタイプを持っていないので、気になる!しかもさらさらしててファンデーションの上からも濡れるとかスゴイやん!

セザンヌ ハイライトスティック

;

600円

極上パールでハイライトを生み出してくれます。クリームタイプ、そしてスティックなので塗りやすさも抜群ですね。

シルバーラメ配合で色白さんにもピッタリ!!

注目なのがパールの色、ホワイト、シルバーが入っているので自然に馴染む!
色白すぎてハイライトの意味がない!なんてことがないですね。

直接塗るのではなく指でポンポンをいいらしいです。

リンメル イルミナイザー

1,200円

べたつかずに白浮きもしない点がポイントです。
カラーも黄色味、ピンク ホワイトとカラーが揃っているのもいいですね。

下地やファンデーションを崩さずにツヤ肌が手に入る!という口コミが多かったですね。あとはピンクを目の下に入れるとすごく可愛くなるんだとか!これも気になる(笑)

メディア ブライトアップパウダー

1,000円

プレストパウダーなのにハイライトの効果を発揮するだと!!

最近ハマっている、というか存在を認識したメディアさん。見た目が可愛いこの商品はプレストパウダーです。
カラーは白く全体につけるよりも、気になるテカリ部分やハイライトとして使えます。
付属のパフよりもブラシで塗ると効果UPみたいです。

まとめ

 

とりあえずセザンヌのスティック、キャンメイク グロウツインカラーが気になるかな?
またドラッグストアで試したら記事化しますね。