人気の投稿とページ

2018年秋トレンドファッションはコレ!色白的にチェック柄、ベイクドカラーが気になる!


スポンサーリンク

今年の秋服なに買う?まだ一着も購入できてない!

もう涼しくなってきたけど、秋服を一着も買ってない!
さらにクローゼットを引っ張り出しても秋服がないというまさかの状況に。
大好きなジャケットたちはいったいどこへ消えたのか?

ってことで2018年はどんなファッションが流行ってるのか?
そして色白の自分的目線で、どんなカラーやデザインを選ぼうか?
とそんな内容になってます。


スポンサーリンク

毎年流行るチェック柄!

流行とか関係なしに毎年、流行るのがチェック柄
なんで毎回流行るのかな?でも服屋さんでチェック柄を見ると、もう秋だなーなんて思いますよね。

今年はチェック柄でもロング丈(ひざ丈)の長さが流行の兆しだねー。
ちょっと大人っぽい感じ。年齢にあった着こなしだけど、個人的にはもっと短い方が好き。
この丈ってあんまり着ないよね?喪服とかってこの丈のイメージなんだけど。色も落ち着いたカラーの方がよさげ。

チェック柄スカートを合わせるならコレ!

個人的にこんなシンプルだけど鎖骨が程よく見えるニットを合わせてほしい。
イメージめっちゃ美人な女の人が着てそうなイメージ。
とりあえず、ミニスカートがキツイってなったら手首とか鎖骨とか足首とかを見せればいいらしいよ。

色白的にはこういう柔らかチェックが気になる!

ほわわわーんってした色が似合うから、ホワイトチックな色がいいと思うんだよね。
ショートブーツの方がかわいいな!
トップスを工夫しないと、めっちゃ小さい女の子コーデになってしまいそうやけど。

ベイクドカラーが流行りらしい・が、

服をチラっと見たときに、すんごいおばあちゃんカラーのニット売ってるな。と思ったら、これベイクドカラーというのね。去年だかに流行った冬でもパステルカラーはなくなったの????
あれ色白(特に夏)は歓喜だったよね!

パステルカラーが旬な時期って春のひと時だし、夏は原色カラーいっぱいで辛い時期。
そのパステルが冬にも流行るだと!て感じだったのにブーム去ってしまったのね。

ベイクドカラーってこんなの!

こういうカラーなんだけどね、うーん。
女の子らしさに欠けない?どっちかっていうとメンズっぽいけど。
そういう着こなしの時にはいいのかもね。


スポンサーリンク

っていうイマイチ、ベイクドカラーの良さが分からないという結論に達しました。
でもニット買おうと思っても、このベイクドカラーが流行りなんだろうなー。
ベイクドカラーのピンクとか見たことなんいんだけど。(まだ本格的に買い物に行ってない)どんな感じなんだろう??

関連記事

【キャンメイク】10月発売の黒のアイシャドウベースが気になる!秋の装いが完成しそう!