化粧水後の乳液のタイミングって?乾いてから?三分後?いつなのか検証してみた!

化粧水後の乳液のタイミングが分からない!

スキンケアで困るのが、化粧水後の乳液のタイミング
化粧水が完全に乾ききってからの方がいいのか?化粧水の潤いをある程度残した方がいいのか?
さらに、きっちり3分後に乳液を!なんて説もある。

ありすぎる、はっきりいってあり過ぎる!
じゃ、実践すればいいじゃん!ってことでスキンケア方法を試してみました。

頬の赤みが消え去ったスキンケア方法はこちら!

色白がハトムギ化粧水を使った効果を口コミ!肌の赤みが消え肌に透明感が出た話!

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

私のお肌のコンディション!

テカリ肌、乾燥には困っていない。
洗顔後10分くらい放置しても、特に乾燥を感じないタイプ。

いつもしているスキンケア方法
洗顔後割とすぐに、化粧水 乳液 のステップ。
ただお風呂上りは髪を乾かしてからスキンケアなので、朝と晩でタイムラグがある。

使っているスキンケア商品!

もらった柑橘系の香りが特徴的なスキンケア。
化粧水は肌への浸透が早くて好き。でいてべたべたしない。

化粧水後3分後に乳液をした場合!

化粧水後、3分間って乾燥するのでは?って思ったけど、いうほど乾燥はしなかった。
でも乾燥肌の方はどうなんだろうね?

3分後放置の肌は、まぁ確かにもっちりして化粧水が浸透しているかな?って感じ。
でも普段のスキンケアで、いちいち肌の調子とか確かめてないから分からない笑正直。

[the_ad id="2835″]
[the_ad id="2832″]

完全に乾いているわけでもなく、しっとり感がある。
乳液を塗っても、化粧水ではじかれるわけでもないです。

化粧水後普通に乳液をした場合!

いつ通りに化粧水のあと、何分後とかの縛りをなくしてスキンケア。
いつも、だいたい化粧水がしみこんだかな?
って感じで多少化粧水が残ってても構わず乳液をしています。

時には化粧水が肌に乗っている感じで、べちゃべちゃな時もあるけど構わずスキンケア。

あ、3分後スキンケアいかも!!

この記事をかきつつスキンケアをしているのですが、3分後の肌がもちもちからサラサラに変わってきた!

大体7分後くらいですね。特に鼻周りはキュキュって感じ。
あぶらっぽさがない!

いつもテキトースキンケア、で直後にメイクだったからこの違いは分からなかったな。
むしろ、スキンケア後メイクまでの時間を置いた方がいいんでない?
っていうタイトルとはまた違う結果になりました。

でも3分もきっちり放置するのめんどくさい!

はい!でました。ずぼらな所!
忙しい朝とか、できないよね?だいたい3分になりそう。
それなら、メイク前にしばらく時間を置くってした方がいい感じ。

 

また継続して結果が出れば報告します!