化粧水後の乳液のタイミングって?乾いてから?三分後?いつなのか検証してみた!

2021年7月26日スキンケア

化粧水後の乳液のタイミングが分からない!

スキンケアで困るのが、化粧水後の乳液のタイミング
化粧水が完全に乾ききってからの方がいいのか?化粧水の潤いをある程度残した方がいいのか?
さらに、きっちり3分後に乳液を!なんて説もある。

ありすぎる、はっきりいってあり過ぎる!
じゃ、実践すればいいじゃん!ってことでスキンケア方法を試してみました。

頬の赤みが消え去ったスキンケア方法はこちら!

色白がハトムギ化粧水を使った効果を口コミ!肌の赤みが消え肌に透明感が出た話!

私のお肌のコンディション!

テカリ肌、乾燥には困っていない。
洗顔後10分くらい放置しても、特に乾燥を感じないタイプ。

いつもしているスキンケア方法
洗顔後割とすぐに、化粧水 乳液 のステップ。
ただお風呂上りは髪を乾かしてからスキンケアなので、朝と晩でタイムラグがある。

使っているスキンケア商品!

もらった柑橘系の香りが特徴的なスキンケア。
化粧水は肌への浸透が早くて好き。でいてべたべたしない。

化粧水後3分後に乳液をした場合!

化粧水後、3分間って乾燥するのでは?って思ったけど、いうほど乾燥はしなかった。
でも乾燥肌の方はどうなんだろうね?

3分後放置の肌は、まぁ確かにもっちりして化粧水が浸透しているかな?って感じ。
でも普段のスキンケアで、いちいち肌の調子とか確かめてないから分からない笑正直。


完全に乾いているわけでもなく、しっとり感がある。
乳液を塗っても、化粧水ではじかれるわけでもないです。

化粧水後普通に乳液をした場合!

いつ通りに化粧水のあと、何分後とかの縛りをなくしてスキンケア。
いつも、だいたい化粧水がしみこんだかな?
って感じで多少化粧水が残ってても構わず乳液をしています。

時には化粧水が肌に乗っている感じで、べちゃべちゃな時もあるけど構わずスキンケア。

あ、3分後スキンケアいかも!!

この記事をかきつつスキンケアをしているのですが、3分後の肌がもちもちからサラサラに変わってきた!

大体7分後くらいですね。特に鼻周りはキュキュって感じ。
あぶらっぽさがない!

いつもテキトースキンケア、で直後にメイクだったからこの違いは分からなかったな。
むしろ、スキンケア後メイクまでの時間を置いた方がいいんでない?
っていうタイトルとはまた違う結果になりました。

でも3分もきっちり放置するのめんどくさい!

はい!でました。ずぼらな所!
忙しい朝とか、できないよね?だいたい3分になりそう。
それなら、メイク前にしばらく時間を置くってした方がいい感じ。

 

また継続して結果が出れば報告します!

2021年7月26日スキンケア化粧水,乳液