アロインスオーデクリームW美白を買おうと思って失敗した話。

2018年12月29日アロインスオーデクリーム, ヘアケアアロインス オーデクリームs

アロインスオーデクリーム第3シーズン突入へ!!

このブログでもよく読まれているアロインスオーデクリーム
アロインス オーデクリームsは顔だけじゃなく髪にも使える!使った効果をレビューしてみた!

商品説明文に全身薬用クリームとあります。なので私は顔にも(乳液代わり)髪にも使用しています。髪はコテ前にも使えます。ただ、いい香りがしないのでそこは他で補うしかありませんが(笑)

で、アロインスオーデクリームを使い終わったので今度は美白成分が配合されているアロインスオーデクリームWを買おうと思ったのですが・・・。


スポンサーリンク

また同じアロインスオーデクリームsを買ってしまった!

完全に美白の存在を忘れてまたアロインスオーデクリームsをGETしちゃいました。
ものはいいので、あっても困らないのです。
ただ夏に向けて美白効果や口コミで気になっていたシワ対策を感じたかった。

アロインスオーデクリームでヘアパックしてみた!

ただ間違えただけではブログは終われない!
アロインスオーデクリームネタでブログを書こう!と思いアロインスについて調べてみると
アロインスオーデクリーム パック とありました。

そして思いました。今日のネタはこれだ!ってな!

アロインスで毛先ケアをしたかった!

通常のパックは、たぶん顔パックなんですがもうスキンケア済ませたのでめんどくさくて(笑)
ちょろっと調べた感じ。顔パックは化粧水のあとに厚めにアロインスを塗って放置。そしてティッシュオフするというものでした。

で、肝心のヘアパックですが、髪全体にアロインスを塗りたくって放置です。

ヘアパックの失敗例!

まず考えたのが、アロインスを髪に塗ってサロンラップで巻いてしまおう!というもの。
よく美容室で見られるあの光景ですね(笑)
でもアレ一人じゃできないことが判明しました。
器用な方ならできるかもですが、不器用すぎる自分には向いてなかった。

あとお風呂上がりのタオルドライした髪にアロインスをもみ込みます。

お風呂上りスタイル(タオルでぐるぐる)

なので、もうタオルで髪をまとめて放置スタイルにしました。
べっとりとアロインスを塗っているわけではないので、タオルが汚れるリスクもそんなに高くないと思います。

え?髪まっすぐになってない??

時間にして約15分。
満を持して乾かしたら、めっちゃ髪まっすぐになってる。そしてサラサラ。
水分が髪に浸透してるのに重くなくサラサラ。
正直、これはスゴイ!

あの美容院いきたてみたいな髪型になった(笑)
つか、まとまったことによって髪、若干短くなってね?みたいな。
あのケアをおろそかにしてきて急に力を入れたら、あれ?髪切ったっけ?ってくらいまとまるあの現象が起きました。

まとめ

美白アーロインスオーデクリームWを買いそびれたけど、普通のアロインスでヘアパックしてみたよ。まっすぐになってまとまりが出たよ。
でも、まぐれの可能性もあるから今度もう一回試してみるよ。