画像の説明文 画像2

毛穴対策ができるクレンジングって?プチプラで調べてみた!【無印良品,ちふれ,カウブランド】

2018年3月31日プチプラコスメ

スキンケアの見直しを図っています。なんでもクレンジングと洗顔ってかなり重要らしいですよ!
今回はクレンジングに効果がある商品を特集します。
クレンジング、今は を使っています。他の商品と照らし合わせて良かったら次、買おうと思います!


スポンサーリンク

クレンジングで重要なのは、毛穴対策!!

メイクは薄め
マスカラもお湯でOFFタイプ
アイシャドウも肌に優しいタイプ
なので特にクレンジングが強くなくても大丈夫。
クレンジングで対策したいのはズバリ!毛穴です。小鼻の毛穴が引き締まってくれないいですよね。
毛穴対策も同時にできるクレンジングないかしらねぇ。

リピートしまくっているのが、これです!

メイクも落ちるし毛穴対策もできています!これでクレンジングすると顔の角質が取れるんですよね。
特に頬と小鼻周りは、クルクルするだけで角質が取れています。
なので、だいぶお気に入りなんですがちょっとヌルヌルが取れにくいかな?と感じる部分が気になります。

毛穴対策×プチプラのクレンジング求む!

これでもいいんですが、毛穴に効果があるクレンジングも試してみたい!ということで調べてみました。

カウブランド無添加 無添加メイク落としオイル

130ml・700円 / 150ml・880円

あの石鹸で有名なカウブランドのクレンジングです。

お肌にあるセラミドと同じ構造をした、保湿力の高い天然由来のセラミド(保湿成分)を配合。乾燥でデリケートになりがちなお肌のうるおいを守ります。

引用元 http://www.cow-mutenka-fc.jp/

敏感肌さんでも使える優しいクレンジングです。特に毛穴に効果的とは書いていませんでしたが、検索で出てきました(笑)
春先のちょっと敏感肌にいいかもですね。

無印良品 マイルドジェルクレンジング

引用元 https://www.muji.net/store/

30g・277円 / 120g・555円 / 200g・722円

無印ってスキンケアすごく人気ですよね。無駄なものが入っていなくて誰の肌にもあうイメージです。

肌がツッルツルになる!!

これ使ったことがあるんです。毛穴よりも洗いあがりのすっきりさ、そして肌のつるつるさに感動しました。
久しぶりに友達の家で使ったんですが、うんやっぱいいなぁ。と(笑)
ただ、これも毛穴効果あるんか?と言われたら、特にないよね。

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

引用元 http://www.chifure.co.jp/

300g・650円 詰替 560円

顔マッサージにも使えるちふれのクレンジングクリーム。
もともと安いのに詰め替え用は560円というプチプラさ。

ちふれの美容液を今使用しています!

記事にするのを全く忘れてたのですが、ちふれの美容液を使っているんですよね。
だから揃えてみてもいいかな?と感じ始めています(笑)

まとめ

はっきりと毛穴対策!と宣伝しているクレンジングってプチプラにはないのかな?
洗浄力がそんなに高くなくてもいいから、毛穴もケアしてくれるアイテムが良かったんだけどね。
また、見つけたら報告します!