人気の投稿とページ

リキッドどれ買うか決める!毛穴カバー力求む!【レブロン,KATE】

2018年3月31日

今まで化粧下地+ファンデーションで済ませてきましたが、それでは隠せないシミが続出したのであきらめてリキッドファンデーションを投入することに決めました。化粧下地はテカリ防止のセザンヌさんに任せるとして、リキッドファンデーションに求めるのはズバリ、毛穴カバー、カバー力です。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

セザンヌのツヤ感が出るけど、カバー力皆無よ・・・。

今まで毛穴カバーとか必要ないくらいだったのに、何故だかシミが出てくるように。
それも広範囲にわたってでてきやがる!

セザンヌを使っていたんですが、特に見ずに適当に買った(笑)
ツヤっぽさは出るけど、毛穴は全く隠してくれなかった。あんま変わらんやん?むしろ下地のセザンヌの方が隠してるんじゃない?という出来だった。たぶん、肌がめっちゃ綺麗な人ならこれでいいんだろう。
でも、この子じゃもう私のシミを隠せなくなってきているようだ。

カバー力>>>軽さなの?

どのコスメか忘れたけどリキッドファンデーションをしたら「肌が、肌が息できません!」ってくらい重く、それからリキッドファンデーションに抵抗があります。でも四の五の言ってられないよね。
できれば軽い方がいいんだけど、そしたらカバーしきれないのかしらね??

レブロン カラーステイ メイクアップ

30ml・2,000円

カラーバリエーションは6種類。

くずれないのにしっかりうるおうファンデーション。皮脂をコントロールし、うるおいを与え続ける処方により、テカらず、うるおう肌が続きます。

カバー力だけでなくテカリにも効果的なコスメアイテムです。すごい人気ですよね。
ただ、これちょっと重かったような気がするな。量が多いのだろうか?あとキャップが取れなくなるのは私だけでしょうか?


スポンサーリンク

ケイト シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)

30ml・1,600円

カラーバリエーションは6種類。
カラー展開が豊富で色白さんから普通肌さん。小麦肌さんまであるのがスゴイと感じます。

テカリやすいとの声も??

口コミを見ると若干、テカりやすいとの声が。崩れ方が汚くテカる。と気になるワードが。
テカリ安い自分にとっては、かなり死活問題なのだが。

M クッション ファンデーション(モイスチャー)

15g・1,000円

毛穴カバーというよりかは、艶肌を目指せるファンデーションとしていいそうです。なぜ毛穴カバー ファンデーションで検索に上がってきているのだろうか?
クッションファンデって減り具合コスパ面どうなんだろう?元からどれだけ入っているのか分からないよね?

まとめ

本命ケイトで試してみよう。レブロンを大分前に使ったことがあるけど、重くて効果もあまり感じられなかったな。ひとまず、これらの中から探します!