頭皮の臭い解消!ソフトワンシャンプーは4日で効果を感じた!

2021年7月26日ヘアケア

頭皮のイヤなニオイに悩まされていたので、効果的なシャンプーを4日間試してみました!この記事はそのレビュー記事になります!結果から言うと、ニオイ解消 髪の毛が柔らかく 抜け毛が減った効果を感じました。

この記事で分かること

・ソフトワンがおすすめ理由
・ソフトワンを実際に使った感想
・ソフトワンがおすすめ人

頭皮のニオイをどうにかしたかった

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果

一番、解決したかったことが、頭皮のニオイをなくすことでした。オイリー肌なこともあってか、髪がべたつきがちで頭皮環境は悪い。夕方になると頭皮のニオイが気になる、フとした瞬間に頭皮のニオイが気になると悩んでいました。

それをシャンプーから解決したい!と試したのが、ソフトワンでした。

ソフトワンを選んだ理由

頭皮のニオイを抑えてくれるシャンプーの中でも、ドラッグストアで買える、価格が安い、口コミが多かったことから、ソフトワンを選びました。200mlとお試しサイズだったので「失敗してもいいか♪」と購入。

ソフトワンはお試しサイズが展開されている

ソフトワンシャンプー

サイズ的には無印の化粧水と大体同じ大きさです。

ソフトワンシャンプー比較

こちらは裏面。リンスインシャンプーで手軽に使えます。

ソフトワンシャンプー裏面

後は、髪をさらさらにしてくれる効果もあります。手に出したら、こんなブルー色。

ソフトワンがおすすめな3ポイント

ソフトワンがおすすめな3ポイント

・頭皮のニオイがなくなる
・髪の毛が柔らかくなる
・リンスしなくてもギシギシにならない

頭皮のニオイがなくなる

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果

使った感想は頭皮のニオイがなくなりました!コロナの影響で一日中外に出る機会がない、満員電車に乗らなくなったので、詳しい検証が必要だけど.

それでも、夕方のお風呂前に頭皮をこすってもニオイがゼロ!頭を動かしてもイヤなニオイがしない!

髪の毛が柔らかくなる

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果

髪の毛が柔らかくなりました。あと細くなって健康になった気がする。たぶん、汚れや皮脂がベッタリついて重かったのかな?と。決してハゲたとか、薄くなったとかネガティブな意味じゃないからね。

ワックスとか付けても「意味あんの?」って感じだったけで、ちゃんとヘアスタイリング剤が機能することに感動。

リンスしなくてもギシギシにならない

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果

こちらのシャンプーはリンス不要のアイテム。こういう商品って結局リンスしないとギシギシになるんだけど、本当にいらない。洗いあがりもぎしぎししないので、指どおりがなめらか。

気になる方は洗い流さないトリートメントでケア

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果

私はリンスなしで洗い流さないトリートメントを別にすることで落ち付きました。最初の3日くらいは本当にリンスなし洗い流さないトリートメントなしだったけど、問題がありませんでした。




実際にソフトワンを10日間試した全記録!

ソフトワンを実際に試した過程をすべて公開します。箇条書きに簡潔にまとめてみました。

一日目

香りはいい匂いだけど、付け足した時に違和感。刺激が強いのか何故か耳が痛くなった。メントールは入っていないのに入っているのを疑う刺激。洗髪時の指通りはリンスしてない割にさらさらで好感触。

二日目

夕方に髪をゴシゴシしても臭くない。かゆみもない。この時点ですごい。相変わらずリンスなしでもぎしぎししない。けど、ドライヤーの時に髪が引っかかる気がした。

三日目

ここまでパーフェクトだったが、やはり香りに違和感。男性用(中年)の類のニオイがどうしてもいやで以前のシャンプーに戻すも、べたつき、ニオイが逆戻り。

四日目

大人しくソフトワンシャンプーに戻す。やはり文句のつけようがない。シャンプーのニオイが気に入らない、ドライヤー時の指どおり解決のため洗い流さないトリートメントを導入。

ソフトワンがおすすめ人

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果
とにかく頭皮のニオイが気になる方に使って欲しいです!安いですし!
ただ、シャンプー自体のニオイの好みが分かれるかもしれません。

使った感想は中年の男性が使ってそうなニオイでした。女子らしさは感じられません。
なのでリンスを香りの高いものに(本来は不要)洗い流さないトリートメントを香りの強いものに、と対策するといいかも♪

頭皮のニオイだけでなくさらさら髪も手に入れたので大満足!
このソフトワン他にもシリーズがあるみたいなので、なくなったら試してみようかな。

2021年7月26日ヘアケア