頭皮の臭い解消!ソフトワンシャンプーは4日で効果を感じた!

頭皮の臭い解消!ソフトワンシャンプーは4日で効果を感じた!

頭皮のイヤなニオイに悩まされていたので、効果的なシャンプーを4日間試してみました!この記事はそのレビュー記事になります!

結果から言うと、ニオイ解消 髪の毛が柔らかく 抜け毛が減った効果を感じました。

この記事で分かること

・ソフトワンがおすすめ理由
・ソフトワンを実際に使った感想
・ソフトワンがおすすめ人

頭皮のニオイをどうにかしたかった

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果

一番、解決したかったことが、頭皮のニオイをなくすことでした。
オイリー肌なこともあってか、髪がべたつきがちで頭皮環境は悪い。
夕方になると頭皮のニオイが気になる、フとした瞬間に頭皮のニオイが気になると悩んでいました。

それをシャンプーから解決したい!と試したのが、ソフトワンでした。

ソフトワンを選んだ理由

頭皮のニオイを抑えてくれるシャンプーの中でも、ドラッグストアで買える、価格が安い、口コミが多かったことから、ソフトワンを選びました。

200mlとお試しサイズだったので「失敗してもいいか♪」と購入。

ソフトワンはお試しサイズが展開されている

ソフトワンシャンプー

サイズ的には無印の化粧水と大体同じ大きさです。

ソフトワンシャンプー比較

こちらは裏面。リンスインシャンプーで手軽に使えます。

ソフトワンシャンプー裏面

後は、髪をさらさらにしてくれる効果もあります。手に出したら、こんなブルー色。

ソフトワンがおすすめな3ポイント

ソフトワンがおすすめな3ポイント

・頭皮のニオイがなくなる
・髪の毛が柔らかくなる
・リンスしなくてもギシギシにならない

頭皮のニオイがなくなる

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果

使った感想は頭皮のニオイがなくなりました!
コロナの影響で一日中外に出る機会がない、満員電車に乗らなくなったので、詳しい検証が必要だけど.

それでも、夕方のお風呂前に頭皮をこすってもニオイがゼロ!
頭を動かしてもイヤなニオイがしない!

髪の毛が柔らかくなる

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果

髪の毛が柔らかくなりました。あと細くなって健康になった気がする。
たぶん、汚れや皮脂がベッタリついて重かったのかな?と。決してハゲたとか、薄くなったとかネガティブな意味じゃないからね。

ワックスとか付けても「意味あんの?」って感じだったけで、ちゃんとヘアスタイリング剤が機能することに感動。

リンスしなくてもギシギシにならない

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果

こちらのシャンプーはリンス不要のアイテム。
こういう商品って結局リンスしないとギシギシになるんだけど、本当にいらない。洗いあがりもぎしぎししないので、指どおりがなめらか。

気になる方は洗い流さないトリートメントでケア

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果

私はリンスなしで洗い流さないトリートメントを別にすることで落ち付きました。
最初の3日くらいは本当にリンスなし洗い流さないトリートメントなしだったけど、問題がありませんでした。




実際にソフトワンを10日間試した全記録!

ソフトワンを実際に試した過程をすべて公開します。箇条書きに簡潔にまとめてみました。

一日目

香りはいい匂いだけど、付け足した時に違和感。
刺激が強いのか何故か耳が痛くなった。メントールは入っていないのに入っているのを疑う刺激。
洗髪時の指通りはリンスしてない割にさらさらで好感触。

二日目

夕方に髪をゴシゴシしても臭くない。かゆみもない。この時点ですごい。
相変わらずリンスなしでもぎしぎししない。
けど、ドライヤーの時に髪が引っかかる気がした。

三日目

ここまでパーフェクトだったが、やはり香りに違和感。
男性用(中年)の類のニオイがどうしてもいやで以前のシャンプーに戻すも、べたつき、ニオイが逆戻り。

四日目

大人しくソフトワンシャンプーに戻す。やはり文句のつけようがない。
シャンプーのニオイが気に入らない、ドライヤー時の指どおり解決のため洗い流さないトリートメントを導入。

ソフトワンがおすすめ人

頭皮のニオイ シャンプー ソフトワン 効果
とにかく頭皮のニオイが気になる方に使って欲しいです!安いですし!
ただ、シャンプー自体のニオイの好みが分かれるかもしれません。

使った感想は中年の男性が使ってそうなニオイでした。女子らしさは感じられません。
なのでリンスを香りの高いものに(本来は不要)洗い流さないトリートメントを香りの強いものに、と対策するといいかも♪

頭皮のニオイだけでなくさらさら髪も手に入れたので大満足!
このソフトワン他にもシリーズがあるみたいなので、なくなったら試してみようかな。

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>