【失敗コスメ】ブルべ夏が試したイマイチだったピンク系化粧下地2選!

ベースメイク

ブルべ夏=ピンク系ベースと聞いて、試しても「え?塗った意味ある?」とピンときませんでした。

結論からいうと赤み肌が邪魔をして似合いませんでした。この正解にたどり着くまでに、失敗を重ねること2回。

実際にブルべ夏肌が使って、ピンク系化粧下地のどこに「うーん」と感じたのかをシェア。

ピンク系化粧下地は赤ら顔が目立つし、トーンアップしない

赤ら顔×ブルべ夏である私のベース選びの鉄則は以下の2つ。

ほっぺの赤みを消してくれる
肌色から浮かない

ピンク系ベースを使った時は、肌の赤みが目立つし、肌が白くなることもありませんでした。あまりにも塗っても違いが分からず「塗る意味ある?」と感じました。

ブルべ夏で、もともと肌が白い。そのため ①ピンク効果を感じにくい ②赤ら顔が強調される結果に!

試したピンク系化粧下地はこれ!
  • セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
  • スキンアクア 日焼け止め スーパーモイスチャーミルク

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

NG赤ら顔が目立つ
NGNG塗った後の変化なし
OKOKさらさら肌が続く

ピンクの補正よりも。皮脂を防止する目的であるのは分かっているんです。

でも、もうちょっとトーンアップしてくれてもいいんじゃないの?とモノ申したくなる化粧下地でした。

それでも塗った後にさらさらが続くし、ドラコスで絶対にGETできる手軽さはGOOD。

 ブルべ夏さんで血色感のない方にはおすすめ

私の肌は「チークがいらないんじゃ?」と感じるほど、ほっぺが赤いです。なので、血色感はバッチリ!なので、血色感不測のブルべさんや、顔色をよく見せたい方にはおすすめできます!

スキンアクア 日焼け止め スーパーモイスチャーミルク

NGべたべたする
NGあまりピンクみを感じない
OK日焼け止めなのに化粧下地効果もある

この化粧下地に関しては、いいところがなかったような記憶が…。べたつくし、やはり肌補正効果はないし「早く使い切ろう!」と感じていました。

ピンクが似合わないブルべ赤み肌、どうすればいいの問題!

ピンク系化粧下地をブルべ夏である私、ベースは主に2つの方法でメイクしています。

▼ 肌の赤みをオークルで消しさる

経験からいうと、肌の赤みを消したいならオークル。理由はまだ黄色みが少ないからです。オークルで一回赤みを消す。この段階では顔色から浮きまくっているけど、パープルパウダーで押さえれば馴染みます。

▼ 白色か透明の化粧下地を使う

化粧下地で肌の赤みを消すのを諦める。その代わりピンクベージュのパウダーで赤みを消す。私はナチュラグラッセさんのパウダーを愛用中です。

メーカーはどこでもいいと思うので、化粧下地ではなくパウダーをピンクベージュ系にしてみてください。

ブルべ夏さんが必ずしもピンク系が似合うワケではないってこと。似合わない原因は赤ら顔を疑った方がいい。を経験上からシェアさせていただきました。

ブルベ
ミネラルコスメ