【レビュー記事】無印コットン大判・はがせるタイプがコットンパックに最適だった話

スキンケア

コットンパックは肌にいいと知ってはいるものの、自分に合うサイズのコットンが見つからないのが悩みでした。小さすぎると何枚も張らなくてはいけないし、はがすのがうまくいかないとストレスに…。

そんな私の悩みを解決してくれたのが、無印のコットン。はがして使えるコットンと大判タイプです。

顔のサイズにピッタリフィットするし、簡単にはがせて便利!そしてなにより、コットンを顔に貼る時間が大幅にカットできたことが最大の魅力♪はがして使えるコットンと大判タイプの組み合わせが自分史上最強なのでシェア。

実際に使ったレビューを画像と共に紹介しますね。

無印はがして使えるコットンと大判タイプの良かったポイント

「コットンってどれも同じでしょ?」と思っていた私の考えを変えてくれたのが、無印のはがして使えるコットンと大判タイプコットン。

具体的にどんな点が魅力かっていうと、「サイズ展開が選べる」「価格が安い」ってこと!特に顔のサイズにピッタリとフィットしてくれる大きさに感動しました。

サイズ展開が選べる

大判と普通サイズが同時に購入できるのが楽。大判タイプって意外とドラストで見つけられなかったんですよね。あっても、大きすぎて自分で切らないといけないタイプだったり…。

その点、無印さんはまさかの3サイズ展開。大・中・小と選べるので、自分の顔にピッタリなコットンが見つけられるのがポイント。

価格が安い

大判サイズと普通サイズの値段が、どっちも199円とお求めやすい価格だった!とゆーかコットン全般が一律199円だった。今までは100均だったんだけど、そこまで値段が変わらないなら断然、無印さんがお得!と感じました。

実際にコットンパックで使ったレビューや画像で、無印のコットンの魅力を詳しく説明するよ♪

無印大判タイプはサイズ感が魅力

価格 199円
枚数 68枚入り
大きさ 90mm70mm

無印 コットン

大判サイズなので、頬とおでこと口周りを一気にコットンパックできる点が魅力。サイズが大きめなので、ほっぺの隙間が空くことなく、全体的にピタっと貼れます。

無印 コットン

あと別にはがせるタイプではないのに、簡単にはがせる点も伝えておきたいです。乾いた状態でも、このくらいはがせました。

乾いた状態でコットンをはがせるって実はすごく重要!化粧水で浸したコットンを割くと、化粧水で腕が濡れたり時間がかかりすぎると乾燥の原因に…。このストレスから解放されたのが、本当にうれしい。

ただ、生地が分厚すぎる

ひとつ難点を挙げるとしたら、生地が分厚すぎると感じました。すっごい化粧水を吸い取られます笑

無印 コットン

私は、プチプラ化粧水使用なので気になりません。だけど、お値段のする化粧水でコットンパックをしている方は、気を付けた方がいいと思います。


普通サイズははがせるのが魅力

無印 コットン

価格 199円
枚数 66枚入り
大きさ 85mm60mm
無印 コットン 無印 コットン

商品名にもある通り、とにかくはがしやすい点が特徴です。しかも乾いた状態でもはがせるのが感動!手に乗せたらこんな感じ。4枚にはがせるので、実質1枚ですね。

2つを比較したら、こんな感じ。一見どっちも「同じくらいのサイズじゃない?」と思いますよね?
無印 コットン

でも、このはがせるタイプだと、ほっぺとおでこと口周りを一気にコットンパックするにはサイズが小さいと感じました。

大判でコットンパック、その隙間をこっちでサポートするという使い方が一番しっくりきました。

無印のコットンははがせる点と大判サイズ感が魅力でコスパがいい!

私の顔のサイズでは、大判1枚を3枚に割く・はがせる1枚で十分にコットンパックができました♪前みたいに、小さいコットンを何枚もはる必要がなくなったので時短になったのが本当に嬉しい。

さらに、顔に張り付ける枚数がそもそも少ないのでコスパよし!一気にコットンパックが終了するので、「早く貼らないと顔が乾燥する!」と焦るストレスからも解放されました。

スキンケア関連記事!

化粧水二種類の重ね付け使用がダメだと感じた瞬間!

【押し洗い洗顔】2か月試して分かった効果【毛穴・角栓】

スキンケア無印,レビュー記事