【コンタクトユーザー必見】粉質がいいプチプラアイシャドウはどれ?【コンタクト汚れから解放】

アイメイク

コンタクトユーザーなので、アイシャドウ選びに苦労しています。レンズに付着すると目が曇る、汚れが落ちないで大変だからです。今まで成分にこだわってオーガニックコスメ一択でしたが、カラーバリーエーションが少ないのが悩みでした。

そこで成分よりも粉質にこだわって選べば解決するのでは?とひらめき、ネットで粉質のいいプチプラアイシャドウを調査。

粉飛びしないアイシャドウなら、コンタクトが汚れる心配もありません。パレットタイプから単色まで!SNSやアットコスメさんを参考に紹介していきます。

粉飛びしないアイシャドウの絶対に譲れない4条件!

粉飛びしないだけでなく「カラーバリエーション」「価格帯」といった点に注目して選んでみました。

▼ 粉質の良さ

①公式サイトで粉質に言及している ②口コミで粉質評価が高いものをピックアップ。さらっとした質感、ぴたっと密着などなど。どういった粉質の特徴があるのかもチェック。

▼ カラーバリエーション

色展開があるものをチェック。ブラウンもいいですが、個人的にラベンダーカラーなどの寒色系が好み。なので、青みを含んだカラバリはランキングを上位。

▼ 価格

オーガニックコスメは価格が高いにもネック。なのでプチプラ価格は正直、嬉しいです。プチプラ価格、ドラコスで買えるものを厳選。

&be パレットアイシャドウ

パウダーが粉っぽく浮かず、ぴったり肌に密着するテクスチャーを追求

界面活性剤、紫外線吸収剤、合成着色料(タール系色素)、香料、合成酸化防止剤不使用。

引用元 &be

粉っぽくない+成分が優しく石鹸OFF

粉質の良さを一番最初にPRするだけあって、口コミでも粉質がいいと評判でした。成分的にも、優しさにあふれています。そして、なにより石鹸OFFな点が魅力。

目元に奥行きを作ってくれる色が入っているので、何も考えなくてもグラデーションが完成します。

価格は3,300円とプチプラとは言えませんが、4色も入っているのを考えるとお得感がありますね♪

高品質な粉質と石鹸OFFが嬉しい

公式HPに粉質の良さの記述アリ、それに加えて口コミでも「粉質がよい」といった声が多くありました、成分的にも優しく、コンタクトユーザーでも使いやすい印象。

Visee ニュアンス マット クリエイター

スルスルと軽いタッチでのび広がるクリアパウダー配合。
一般的なマットカラーにありがちなきしみ感がなく、軽いタッチで肌にとけこむようになじみます。

引用元 Visee

軽い付け心地とカラバリが素敵

マットなのに透け感のある軽い付け心地が特徴。その秘密はクリアパウダー配合だから。粉質は申し分なし!

他ブランドにない点は、カラバリ。一気におしゃれ顔にしてくれる配色が素敵です。単色でもOK!混ぜて使ってもOK!なコンセプトもいいですね。

おしゃれすぎる色展開が素敵

マットで使いやすいのもありますが、全体的な色統一が素晴らしい!との声が多数ありました。単色OK、混ぜてもOKな点が素晴らしいですね。透け感があって軽やかな粉質にも注目です。

sopo

組み合わせ次第で毎日メイクにもおでかけメイクにも使える
質感にも色味にもこだわったパレットが完成

引用元 sopo

ラメなのに粉落ちしない点が魅力

sopo アイシャドウ

質感の異なる4テクスチャーが配合。特にこのキラキララメが可愛いですね。ラメは落ちることなく粉質がいいといった口コミがありました。

ここも素晴らしですが、プチプラにはあまり見られない配色も是非チェック!

ラメ好きだけどラメ落ちが怖い方におすすめ

ラメって可愛いですけど、落ちるのが難点。さらにコンタクトユーザーは「ラメが目に入って激痛」問題があるので、sopoの粉落ちのなさは心強いですね。

uneven アイシャドウ

マットな質感のベージュの中に大粒なラメを入れており、
肌馴染みは良いながらもしっかりと存在感を。

引用元 uneven

しっとりな粉質が特徴

万能なベージュカラーでアイホール全体に使えそう。ひと塗りでまぶたが明るくなる、しっとり粉質で密着感が段違い!といった口コミがありました。

ただ、この1色だけなのかな?それが気になります。

粉質の良さが高評価

unevenのアイシャドウは上質でしっとりとした粉質が特徴。キラキララメがまぶたのくすみを取り払ってくれる効果に期待!

粉質がいいアイシャドウでストレスフリーへ

成分にこだわってきたけど、アイベースをきちんとする、パウダーをしっかり乗せることで対策できることに気が付きました。とはいっても、粉飛びが激しいアイシャドウはNG。

  • &beは石鹸落ちな点と。ベーシックなカラーが気になりました。
  • Viseeはマットなのに透け感がある点、混ぜて使えるのが気になりました。

アイシャドウがなくなったら、購入を検討したいと思います。

コンタクトユーザーでも使えたプチプラアイシャドウがこちら!

>>【ドラストで見つけた】タルクフリーのアイシャドウ2選♪【コンタクトOK】

ブルベ
ミネラルコスメ

アイメイク