ヒト型セラミド配合なのにプチプラスキンケア5選♪口コミまとめ

スキンケア

セラミドの中でも上質な成分であるヒト型セラミド。「いい成分なのは分かっているけど、お値段がネック…。」と思っていませんか?

実は、ヒト型セラミド配合なのにプチプラスキンケアは意外と多いんです。そこで、口コミ評価も高いものをラインナップしてみました。

口コミはアットコスメさんを参考。プチプラでヒト型セラミド配合のアイテムを探している方とシェアできれば嬉しいです。

ヒト型セラミド配合スキンケアを選ぶ基準

これから紹介するヒト型セラミド配合スキンケア。どんなポイントに絞って厳選したのかを次から記述♪

自分にあったアイテムを見つけてくださいね。

▼ プチプラ価格

なんといってもプチプラ価格を重要視。高いスキンケアもいいですが、毎日使うとコスパが良くプチプラ価格が嬉しいですよね。価格が安く口コミ評価がいいものを評価しています。

▼ テクスチャー

うるおいが凄くてもべたつくのはNG。また、後のメイクに響かないものが理想。肌なじみが良くて、浸透率が高いモノなどを評価。

▼ 成分

ヒト型セラミド以外にも美容成分が配合されていると嬉しいですよね。どんな成分が入っているのかもチェック。

スライドさせて見てね!
圧倒的コスパ! 高保湿! 肌荒れを防ぐ!
icon icon icon icon
商品名 薬用スキンミルク 豆乳イソフラボン リペア&バランス
マイルドローション
モイストローション モイストエッセンスミルク
プチプラ価格
肌なじみ
成分 ワセリン 豆乳イソフラボン ツボクサエキス アラントレイン ヒアルロン酸
アットコスメ評価 5.5 5.5 4.6 4.7 5.5

セラミエイド 薬用スキンミルク

icon
icon

ブランド セラミエイド
容量 250ml
価格 1,430円
アットコスメ口コミ 5.5
公式HP kosecosmeport

圧倒的なコスパ!必要最低限な成分が評価対象

OK伸びはよく、少しギュビギュビしますが、馴染んだらベタつかずしっとりです!!
OKセラミドのおかげか、潤います。膜を張る用にスキンケアの最後に使っています。
OKセラミドとワセリンが入っていて、成分数がむちゃくちゃ多くなく、赤ちゃんにも使える仕様、そしてポンプ式。

豆乳イソフラボン

icon
icon

ブランド なめらか本舗
容量 100ml
価格 1,320円
アットコスメ口コミ 5.5
公式HP なめらか本舗

豆乳イソフラボン+ヒト型セラミド

OK透明の液体で少しとろみがありスッと肌になじみます。
OK高純度豆乳イソフラボンやヒト型セラミド入りでキメを整え、乾燥を防いでくれます。
配合成分高純度イソフラボン ヒト型セラミド 豆乳発酵液、細胞間脂質類似物質、ビタミンE誘導体、グリチルリチン酸ジカリウム

リペア&バランス マイルドローション

icon
icon

ブランド 明色化粧品
容量 195ml
価格 1,540円
アットコスメ口コミ 4.6
公式HP 明色化粧品

ツボクサエキス配合で肌の鎮静化にもGOOD

OK保湿力が抜群でお値段もお手頃なので敏感肌に困ったらまたこちらの商品を使いたいです。
OKセラミドやアミノ酸やツボクサエキスが入っていて、私のような敏感肌で赤ら顔の方にオススメしたい商品です。

モイストローション

icon
icon

ブランド WHOMEE
容量 100ml
価格 1,320円
アットコスメ口コミ 4.7
公式HP WHOMEE

べとつきが気になる方でも使える

OK高保湿でベタつかない。
浸透も早いし、とにかく便利。
OKさっぱりしているのに潤うし、夏にも良い!リピリピしている

 モイストエッセンスミルク

ブランド ink.
容量 100ml
価格 2,079円
アットコスメ口コミ 5.5
公式HP ink.

浸透率の高さが高評価

OK相性が良いのかかぶれや毛穴詰まりなどもなく安心して使えています。
OK伸びも浸透も早いので忙しい時などささっと手入れする時に重宝するかも?
OK私は導入乳液として顔を洗ってすぐ使用してます。そして、ink.の化粧水を使用し、また乳液で蓋をします!

ヒト型セラミドは高保湿でキメが整う♪

1位セラミエイド 薬用スキンミルクはプチプラ価格で大容量な点が魅力。成分がシンプルなので、赤ちゃんや敏感肌さんに使えるのが魅力。

2位豆乳イソフラボンは豆乳イソフラボンとヒト型セラミド効果で肌ツヤが整うとの口コミ多数!

3位リペア&バランス マイルドローションはツボクサエキス配合。口コミ評価こそ、1,2位に及ばなかったものの赤ら顔に悩んでいる方にこそ試してほしいアイテムです。

ブルベ
ミネラルコスメ

スキンケア