ブルベ一重が選ぶアイシャドウ8選!【ブラウン・ラベンダー】

アイメイク

ブルベ一重が選ぶアイシャドウ8選!【ブラウン・ラベンダー】

ブルベに似合うアイシャドウをラベンダー ブラウン バーガンディーの3パターンから探しました。口コミ評価が高いのも納得のラインアップ♪リアルブルべの自分が「これイイネ!」と思ったポイント共に紹介しますね。

ブルベ×一重のアイシャドウ選び

3つのポイント

・淡い色味
・締め色はTHEブラウン
・ラベンダー系が似合う

淡い色味

一重ということもあり、瞼上に色を乗せすぎるとボヤけます。淡い色を何回も重ねた方がトータル的にキレイになると実感しています。

締め色

その代わり目尻側、締め色は強い発色のものがGOOD。ただブラウン選ぶには気を付けて!黄色みがある色味だと本当にぼやけて汚くなります。THE茶色ってカラーがおすすめです。

ラベンダー系

ブルベ一重どちらにもの似合うのがラベンダーカラー。瞼をスッキリさせてくれます。またブラウンともブルー系、バーガンディーとも相性がいいのが好き。

CEZANNNEのエアリータッチシャドウ《05番》

ラベンダーカラーとブラウンがセットになったお得なパレット。しかもプチプラ。これは試したことがありますが、かなり薄付きです。でも、アイシャドウに濃い色を乗せると腫れぼったくなる一重さんには、だいぶおすすめです。

excel(エクセル) アイプランナーパレット 01 アイシャドウ ブルームロード 4.8g

分類は赤色だけど柔らかい発色なので、問題なさそう。こういうカラーって意外とブラウンともバーガンディーとも相性がいいんだよね。

まぶたに乗せた画像はこんな感じ。思ったより発色が強くないよね?最近ハマっているメイクでさ、こういうカラーを涙袋に入れるの。なんかプックリして見えるのよ。

使い勝手悪いわ!って思ってたカラーがこれで使えるようになったよ♪

ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2 ピンクベージュ系(4.7g)

パっと店頭で見た時に「かわいい!」とテンションが上がったパレット。全体的に柔らかくてマジで一重向きだと思った。この色もグレージュ、くすみ感があるからブルべにピッタリだと思う。

なんといってもこのTHEブウウンの締め色よ。こういう色しか似合わないと思うんよ。がっつり色を乗せなくても立体的に見えてくれそうよね。これ、買おうと思ったやつだわ。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレイ カラー アイズ ワインパーティー

韓国コスメは一重さんブルべさんにビビっとくる商品が多いですよね。中でも注目なのが、ワインパーティー、ビーチパーティー。

ワインパーティーのゴールド系ちょっと「え?似合うかな?」てなるけどイケると思う。リアル一重も思って避けてたけど意外と、くすみ隠しになるのよ。あとブラウンよりも自然に立体的に見せてくれるの。

ビーチパーティーの上から4番目が好き!こういうラベンダーカラーは持っておくべき。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー UNDER THE MOON 015

ヴィセはプチプラなのに「こんな色が欲しかったの!」というカラーを確実に押さえてくるよね。このグレージュというかラベンダーというかシルバーといかな絶妙な色いいよね。

単色使いできて、このクオリティーはいいよね。グラデーションしやすそう。

INTEGRATE(インテグレート) トリプルレシピ アイズ F2 ディズニー映画『アナと雪の女王2』限定デザイン アイシャドウ マルチカラー

アナ雪限定パッケージいいね。

黄色も意外とくすみ隠しになるのよ。あと目頭にちょんと乗せるのも可愛い。ブラウン ラベンダー持ってるわ!って時に変化球としていいかなと思った。左の真ん中のカラーが意外とない色だなーと。

レブロン アイグロー シャドウ クワッド N 002

このパステルグリーン。ブルべ特有の透明感を演出してくれそう。