ニットベスト「ダサくなる」を解決する2ポイント♪

ファッション

ニットベストめっちゃダサくなるのは、私だけでしょうか?最近、ワンピースやトップスに付属で付いてくるニットベスト。他の着回しに使おうとするも、絶対にダサくなってしまうんです…。

  • なんでベストがダサくなるの?
  • ダサくならないベストの選び方
  • イメージ別・コーデ例

を調べてみました。

私のベストコーデがダサくなる原因

  • 短めベストなのでバランスが悪くなる
  • 深く開いたV字ベストが使いにくい
  • 素材が意外と邪魔をする

ベストが短くて、ボトムスとのバランスが悪くなる。主にワンピースと合わせたいだけど、丈感・素材感がミスマッチでとにかく使い勝手が悪い。空きすぎた胸元が気になる。

シンプルなシャツブラウス+ジーンズで何とかコーデしてます。

ダサくならないベストの選び方

ネットでベストのコーデ例を見て気が付いたこと。

胸元が開いているベストか?どうか?
ベストの太さは細いのか?細くないのか?

この差がダサくならないベストの選び方だと感じました。

ハイネックワンピース+ニット





胸元が、がっつり空いたベスト+首元がしっかりしているワンピースは相性がいい♪あと単純にタートルネックもコーデ幅が広がりそう。

フリンジがあるベストなら、シンプル過ぎず可愛い♪

シャツブラウス+太めベスト

 





丸首シャツ+太めベストも相性よし♪あの流行ってる丸首のトップス「どう着るんだ?」と思っていたけどベストコーデもありなんだ。

シンプル過ぎるファッションアイテムの時、役に立ちそう。

>>ブラウス ベスト レディース サイドスリット

>>ブラウス レディース バックタック ボートネック サイドスリット

ベストコーデが難しい人はコレ♪


レイヤード風チュニック【WEB限定LLサイズ有】

なんだかんだで、こういうセットが一番ダサくならないよね。

自分が骨格ウェーブなのが原因かも

胸元があいたファッションが似合うわないのは、骨格ウェーブだから?噂によるとVに開いたアイテム似合わないらしいじゃない。アクセサリーを付けたりしたら、また変わってくるんだろうけどね。

とりあえず、胸元の空き具合、ベストの長さから自分に合ったコーデを楽しもうと思います。

[fashion]

ファッション