【歩きやすさが違う!】ミュールが脱げる、はサンダルミュールで解決へ♪

ファッション

ミュールは細いストラップで足首を華奢に見せてくれるアイテム。だけど、正直「脱げやすい」「疲れる」「靴音がうるさい」と避けてきました。ですが、ミュールサンダルという歩きやすさ+おしゃれなタイプの存在を知ったので、

  • ミュールサンダルが歩きやすい理由
  • どんなデザインがあるの?

を調べてみました。

ミュールとサンダルの違い

ミュール サンダル

ネットで調べたけどイマイチな説明だった。ミュールは、かかとの留め具がない。個人的にはミュールは細いストラップで足を固定して、サンダルは足全体を覆っているイメージだけどね。

ミュール=おしゃれ サンダル=ダサイも追加して。

歩きやすいミュールの選び方

  • ウェッジソール
  • ヒールが低いもの
  • 足の甲をホールドしてくれるもの

ウェッジソール

ウェッジソールは、足の負担を柔らかくしてくれるので歩きやすい!見た目も春夏っぽくて好印象♪ウェッジソール自体がしっかりとしているので、安定性が増すのもポイントですよね。

ヒールが低いもの

ローヒールは歩きやすさが叶います。ミュールサンダルを調べてしった豆知識なんだけど、一般的に最も脚長効果を期待できるヒールの長さは7cmらしいよ。普段使いには、ちょっと厳しい高さだけどね。

足の甲をホールドしてくれるもの

ミュールサンダルの特徴は、足の甲をしっかりとホールドできるもの。ミュールだと、ここが細いストラップで安定しないんだよね。でも可愛いんだけど。

ネットでミュールサンダルを見てたんだけど、なんかよく分からなかった。新たなサボン?みたいなのも出てきたし。ミューサンダル歩きやすいと思うけど、ダサイと思う。

Left Caption
ミュールサンダル歩きやすそう。

梅雨×ファッション記事!

ファッション