【歩きやすさが違う!】ミュールが脱げる、はサンダルミュールで解決へ♪
ミュールは細いストラップで足首を華奢に見せてくれるアイテム。だけど、正直「脱げやすい」「疲れる」「靴音がうるさい」と避けてきました。ですが、ミュールサンダルという歩きやすさ+おしゃれなタイプの存在を知ったので、
- ミュールサンダルが歩きやすい理由
- どんなデザインがあるの?
を調べてみました。
ミュールとサンダルの違い
ネットで調べたけどイマイチな説明だった。ミュールは、かかとの留め具がない。個人的にはミュールは細いストラップで足を固定して、サンダルは足全体を覆っているイメージだけどね。
ミュール=おしゃれ サンダル=ダサイも追加して。
歩きやすいミュールの選び方
- ウェッジソール
- ヒールが低いもの
- 足の甲をホールドしてくれるもの
ウェッジソール
ウェッジソールは、足の負担を柔らかくしてくれるので歩きやすい!見た目も春夏っぽくて好印象♪ウェッジソール自体がしっかりとしているので、安定性が増すのもポイントですよね。
ヒールが低いもの
ローヒールは歩きやすさが叶います。ミュールサンダルを調べてしった豆知識なんだけど、一般的に最も脚長効果を期待できるヒールの長さは7cmらしいよ。普段使いには、ちょっと厳しい高さだけどね。
足の甲をホールドしてくれるもの
ミュールサンダルの特徴は、足の甲をしっかりとホールドできるもの。ミュールだと、ここが細いストラップで安定しないんだよね。でも可愛いんだけど。
ネットでミュールサンダルを見てたんだけど、なんかよく分からなかった。新たなサボン?みたいなのも出てきたし。ミューサンダル歩きやすいと思うけど、ダサイと思う。
ミュールサンダル歩きやすそう。
★
梅雨×ファッション記事!