【ブルべの青クマ】オレンジで失敗ピンクでうまく隠れた話。

2022年5月31日プチプラコスメ

青クマはオレンジが有効的と聞いて、試したけどイマイチでした。代わりにピンクを使ったら何故かうまくいきました。

どういったアイテムを使って、どうやって解消できたのか方法をシェア。青クマが隠れたよりも目の周りの血行がピンク効果でよく見えるようになったのが正解。

  • 青クマを隠せた方法
  • 失敗した方法

をリアルブルべ視点でお届けするよ。

ブルベの失敗メイク!間違ったクマ隠し方法…。

青クマを隠そうと、メイク方法を思考錯誤しましたが全て失敗。

どんな失敗を重ねてきたのかを紹介しますね。みなさんは、どうかこうなってほしくない!

失敗① 厚塗りコンシーラー

青クマを隠そうとコンシーラーを塗っても効果なし。それだけでなく、厚塗りになって使いこなせませんでした。

なので、そうそうにコンシーラーは諦めました。

失敗② オレンジ

ネット、YouTubeで青クマにはオレンジがいい!と噂を聞き実際にメイクしました。使ったのはレイチェルワインさんのアイシャドウパウダー。ミネラルコスメなので安全だしと試しに使ってみました。

が、何故か茶色に発色する事態に…。正直「????」でした。

失敗原因はパウダーだから?

リキッドやスティックタイプじゃないから?確かにパウダーを目の下に乗せたときにボテっと部分的についてしまったのもあるけど。コレ二回試して一回目はすごくうまくいったのよ。

あと、そもそもコンシーラーじゃなくアイシャドウだからってのもあるよね当然。

ピンクのマルチスティックが優秀だった

ピンク色を目の下(目頭側)に入れると青クマが目立たなくなった!使ったのは24Hコスメさんの24h cosmeミネラルスティックカラー 02ピーチ

チーク・口紅・アイシャドウにとマルチに使えるスティックです。

24Hコスメさんセールでありえなく安くなるから好き

詳しくチェックする

ピンク効果で血色感がアップした

クマはなくならないんだけど、血色がよく見えた。なんていうんだろう。ここにピンクを入れることで顔全体の血色がよくなったと本当に思う。

あと面長なので、目の下重視メイクが単純に自分にあっていたというのもあるかも♪

ブルベの青クマはピンクが有効!血色感UP♪

ブルベや色白さんの青クマって、ほとんどが血色不足なんじゃないかな?なのでピンクを足して血色感を足すことで対応できたと予想。

オレンジだと、青クマを抑えれても肌色から浮く可能性もあるし、ピンクが個人的にピッタリきたというお話でした。

青クマが隠せないと困ってる方、もしかしたらピンクがいいかもしれませんよ。

2022年5月31日プチプラコスメ