【ブルべの青クマ】オレンジで失敗ピンクでうまく隠れた話。

プチプラコスメ

ブルベの悩み。目の下の青クマが凄いってこと。青クマの原因は血行の悪さ、血管が透けて見えているので「どうしようもない感」でも、オレンジで青クマが隠れるって聞いて試したけど失敗した。

ので代わりにピンクを使ったら何故かうまくいきました。青クマが隠れたよりも目の周りの血行がピンク効果でよく見えるようになったのが正解。

  • 青クマを隠せた方法
  • 失敗した方法

をリアルブルべ視点でお届けするよ。

ブルベの青クマコンシーラーで消えない

リアルブルベがコンシーラーを使うと、すぐに厚塗りになって使いこなせないんです。それに目の下って一番皮膚が薄いじゃないですか?だから余計に難しいですよね。ので、コンシーラー導入はちょっと…。

青クマにはオレンジがいいらしい、が…。

ネット、YouTubeで青クマにはオレンジがいい!と噂を聞き実際にメイクしました。使ったのはレイチェルワインさんのアイシャドウパウダー。ミネラルコスメなので安全だしと試しに使ってみました。

が、何故か茶色に発色する事態に…。正直「????」でした。

失敗原因はパウダーだから?

リキッドやスティックタイプじゃないから?確かにパウダーを目の下に乗せたときにボテっと部分的についてしまったのもあるけど。コレ二回試して一回目はすごくうまくいったのよ。

あと、そもそもコンシーラーじゃなくアイシャドウだからってのもあるよね当然。

ピンクのマルチスティックが優秀だった

ピンク色を目の下(目頭側)に入れると青クマが目立たなくなった!なくなったわけではないんだけど、血色よくは見せられるようになった。なんていうんだろう。ここにピンクを入れることで顔全体の血色がよくなったと本当に思う。

 

あと面長なので、目の下重視メイクが単純に自分にあっていたというのもあるかも♪

ブルベ×ベースメイク記事はコレ

プチプラコスメ