【ブルべが選ぶ】マジョマジョ新作単色アイシャドウ【水色カラー】

アイメイク

【ブルべが選ぶ】マジョマジョ新作単色アイシャドウ【水色カラー】

4月の新作コスメ情報。プチプラ価格のアイシャドウの中から特にブルべさんにおすすめしたいアイテムをお伝えします。マジョマジョ シャドーカスタマイズからキラキラ ブルー系のアイシャドウが発売になりましたよ♪

リアルブルべの自分が買うなら?

ブルベ的にどの点がおすすめ?

の視点でお届けしますね。

Left Caption
ブルベの似合うアイシャドウ選び困る…。という方は是非、さいごまで読んでくれると嬉しいです。

シャドーカスタマイズ全5色

4月21日発売になる5色がこちら。ピンクやオレンジ系が多い中、唯一のブルー系一色が!マジョマジョのアイシャドウの中でもずば抜けてラメ感が強いこちらのシリーズ。どんな特徴があるのか?詳しくチェックしていきましょう。

限定色 BL102(ガラス窓)

キーワード

  • シンプルな水色カラー
  • まぶたを引き締めて見せてくれる
  • ベースカラーとして最適

ブルベが解説!ブルー系アイシャドウの使い方

ブルベであり一重でもある私にとってベースカラーは絶対に青!そのなかでも、淡い水色系は本当に重宝します。一生使い続けていくことになるカラーだと思います。

割とマットな発色が多いイメージですが、このマジョマジョはキラキララメが特徴。目元を華やかにしたい時にピッタリ♪

ブルー系メイクとの相性よし

ブルベ+一重なのでアイシャドウの色はブルー系が多いです。なので後から重ねる色と相性のいいTHE水色のベースは使い勝手がいいです。

同じくラベンダーカラーと一緒に使っても可愛いですよね♪

意外とブラウン系とも相性がいい

ベース水色締め色ブラウンが意外としっくりくる。コントラストがしっかりしているからかデカ目効果がかなりあると思います。

Left Caption
最近、一重の自分でも似合うブラウンアイシャドウを見つけたんですよ!しかも締め色!!!これは、かなり重要。

あまり濃すぎる発色のブラウンって本当にまぶたが汚くなるんだけどね。ついに見つけてしまったわ。ブラウンが似合わないブルべさんは、思い切って締め色にバーガンディーカラーを使うのもありだよ。


レイチェルワインのアイシャドウは石鹸落ち+ハードコンタクトユーザーの自分でも使えた優秀コスメ。ミネラルコスメ+ブルベでもあうブルウンアイシャドウとか最高でしょ!
Left Caption
実は前にこれのパープルバージョンも出しているマジョマジョさん。ブルべの喜ぶポイントを押さえていますね。
既存色のこっちのバリエーションもブルベカラーが含まれているよ。カラー名はヒヤシンス。

プチプラ+ブルー系+キラキラが揃っているのってなかなかレア。でも期間限定なのがもったいない…。