トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションの口コミって?

2023年1月29日ミネラルコスメ,ベースメイク

ミネラルコスメのベースってカバー力がないと悩んでいました。ネットで調べるとトゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションが肌にも優しく石鹸OFFできることを知りました。

実際の口コミをアットコスメさんから紹介しますね。

ベースメイクに求める条件

カバー力
コンシーラー的な役割だとGOOD
石鹸OFF

ブルベだからか肌全体にリキッドを乗せると厚塗り感がすごい。なので部分的にシミを隠せればいいかな♪が気分です。さらに石鹸OFFできるミネラルコスメだということなし。

ミネラルコスメのベース試したけど…。

ナチュラグラッセ 24hコスメなど試してみたけど、「これ!」というものに出会えなかったんだよね。

ナチュラグラッセはツヤが強くてテカるし。ナチュラグラッセのBBクリームと化粧下地がテカって残念な件。
24hコスメは毛穴落ちが凄かった。24hコスメの下地とファンデーションをレビュー、毛穴落ちが不満も鼻のテカリがなかった。 

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションに期待したこと

  • 石鹸off
  • カバー力が高い

調べた中で唯一、ミネラルコスメでカバー力が高いと評価されていました。カバー力よりも肌の優しさが優先される中でなかなかの優秀コスメの予感。

日焼け止め→トゥヴェール→パウダーでチャチャっとベースメイクが完成するのでは?と期待。

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションの口コミ

OK
カバー力が高い
OK
石鹸offできる
OK
肌なじみがいい
OK
ナチュラル使いはブラシ。気になる箇所はスポンジでキレイにカバーできる
NG
肌に油分があるとダマになる
NG
マットに仕上がる
NG
鼻周りがテカる

カバー力は確かにすごいけど、使い方が難しいという印象を受けました。特にオイリー肌である自分にとってテカるのは絶対にNG!

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

カラー展開は4色。割と基本を押さえている印象。

買うかどうか微妙だなぁ

全顔じゃなくて部分使いにしたらいいのかな?シミを隠したいところは頬の高い部分だけなんだよなぁ。てかそもそもシミってどうやってカバーしたらいいのだろうか?

ミネラルコスメ探しの旅はまだまだ終わらなさそう。

 

2023年1月29日ミネラルコスメ,ベースメイクトゥヴェール