卒業式の胸キュン・切ないエピソード 

ライフスタイル

3月と言えば卒業式。といういうことで卒業式にちなんだ恋愛エピソードをネットで集めてみました。卒業式に告白しようかどうか悩んでいるトピ主に対して、様々な意見が寄せられていました。

ほろ苦いものから、え?と戸惑うようなものまで紹介しますね。

THE青春エピソード

キーワード

せめてもの思い出

卒業式に好きな人に告白しようと思ったけど、相手には既に好きな人がいたという書き込み。
告白するのは諦めて、せめて握手だけでもと男友達に呼び出してもらったのだそう。

その時はそれでおしまいだったけど、後日再会した時に話が弾んだ!という青春エピソードがありました。卒業式に告白はできなかったけど、勇気をもって行動したおかげで悲しい結末ではなくなるんですね。

写真撮影

卒業式の後にクラス全員で写真を撮ろう!となった書き込み主。
勇気を出して好きな人の横のポジションをキープした!という青春エピソードがありました。

告白ではなく、隣に並んだというのが胸キュンですよね。

ほろ苦いエピソード

キーワード

ずっと一緒だと思ったのに

卒業してもずっと一緒だと思っていたら違ったというほろ苦い書き込み。
卒業しても同じ中学だと思い告白せずにいた書き込み主。でも実は好きな人は違う中学に進学していたというオチ。

よく話す仲だったらしく、自分に知らされていないことがショックだったというエピソード。

違う中学なのも悲しいですが、話してくれなかったんだという思いの方が大きかったんでしょう。確かに学生にとって、物理的に距離が離れてしまうとそこでバイバイになりやすいですよね。

彼女と一緒に

卒業式に自分とではなく、彼女と帰っていく好きな人を目に焼き付けたという、ほろ苦いエピソード。
進学先が違ったようで、もう会えないことが分かっていた書き込み主。これが最後と見送ったけど、彼女に向けるまなざしが辛かったそうです。

なんとも胸が締め付けられる、ほろ苦いエピソードですね。

かわいいエピソード

キーワード

顔まっか

卒業式後に好きな人と一緒に写真を撮ったという可愛いエピソード。恥ずかしすぎてお礼を言った後に逃げてしまったという書き込み主。

一緒に写真を撮るって、けっこう勇気がいるし相手も意識すると思うんですよね。その後の展開が気になります。

第二ボタン

定番ですが好きな人の第二ボタンを貰ったというエピソード。書き込み主によると本当は第二ボタンが良かったけど第一ボタンしか貰えなかったとのこと。

「第二ボタンは好きな子にあげたいから、君は第二ボタンでごめん」と言われたそうです。

え?となるエピソード

キーワード

大勢の前で

卒業式後に告白されたという書き込み主。でもシチュエーションが校門前、大声でだったそう。恥ずかしすぎて「ごめん!」と言って帰ってきてしまったみたいです。

場所を考えてほしかったとあったので、本当は両想いだったのでしょうか?だとしたら残念すぎますよね。

ややこしい

好きな人に告白しようと声をかけた書き込み主。好きな人からちょっと待ってと言われ待っていたら、その先輩が別の女性に告白しだしたという、ややこしいエピソードが!

告白する前から振られるし、現場を見せつけられるしで掛ける言葉もないですよね。

まとめ

卒業式に好きな人に告白した方がいいか?に対する答えとして「絶対に告白するべき!」が満場一致でした。理由としては、今告白しないと一生後悔するからでした。

若いんだし告白が失敗しても、ダメージが少ないよ。
告白が失敗しても学生生活が終わるからあと腐れがない。
といった大人からのアドバイスが目立ちました。

卒業式に告白しようかどうか悩んでいる学生の方!勇気を持って気持ちを伝えてくださいね。

ライフスタイル恋愛