シミ赤ら顔をカバーしてくれるプレストパウダー!モイストラボがプチプラでおすすめ!

2023年4月15日ベースメイク

年齢と共に気になるシミ、ブルべ特有の肌の赤みの悩みを消し去ってくれた商品がモイストラボのパウダーです。とにかくプチプラなのにこなしてくれる役割が多く、マジでおすすめです。感動が凄すぎたのでアイテムを記事化。

一重、面長でも可愛くメイクがしたい!個人的感情丸出しのブログとなっております(笑)

モイストラボパウダーをおすすめしたい人
  • シミ・肌の赤みが気になる人
  • リキッドファンデーションが苦手な方
  • テカリ防止効果が欲しい方

モイストラボのパウダーで解決できた3つの悩み

  • 薄いシミ程度なら隠せる
  • 肌の赤みを完全にカバー
  • テカリ効果も抜群

シミ、顔の赤み、時短を叶えてくれました♪

シミや肌の赤みに悩んでいたので、リキッドファンデーションを使っていました。でも、隠し切れない、肌負担が気になる点から使用を中止。そんな時に出会ったのが、モイストラボのパウダー。

リキッドなしなのにカバー力がある点。気になる赤みを消してくれる点。テカらない点が高評価です。

顎周りの赤みが消えた!

顎回りの赤みが、スキンケアをしても消えなかった。アゴの赤みがどうしても消えなかったのに、パウダーだけで赤みを消してくれたのは最高です!
赤ら顔はスキンケアを丁寧にすることで、改善されたのですが顎の赤味だけが消えなかったんです。

ポイントはパウダーをたっぷり取って叩きこむように塗ると隠れますよ。

テカリ防止効果も期待できる

後で気づいたのですが、これ皮脂吸収パウダー配合なんですね。
それは、テカりに強いわぁ。さらに!パッケージが薄くて持ち運びにも便利そう!

エテュセの商品が薄くてパッケージも可愛い!と思っていました。 こちらも薄くて、お直し用に人前に出せるデザインです。これなら化粧下地後にパウダーだけなので楽々!さらにプチブラなので大満足です。

 

 

モイストラボは1つで6役!

モイストラボ 肌の赤み

ブランド名 明色化粧品
商品名   モイストラボ BBミネラルファンデーション

6つの効果

・スキンケア
・化粧下地
・UVカット
・ファンデーション
・コンシーラー
・フィニッシュパウダー

が含まれています。
めんどくさがりの自分にとってはありがたい!

次から個人的に「ここはいい!」と思ったポイントを紹介しますね。

UV効果が高い!

モイストラボ 肌の赤み
SPF40・PA++++なのでUV効果が期待できます。日差しが強い時期でも使えそうですね。
パウダーでこの効果は嬉しい。

ミネラル成分配合!

モイストラボ 肌の赤み

またミネラル成分配合なので、お肌にも優しい点がポイントです。UV効果が高いと肌への負担が気になる悩みを解決してくれますね。

数値ですが、「肌が重い。」と感じることもありません。お肌の難点をカバーしながら、スキンケアだってできるそうです。

正直、ミネラル成分が何なのかイマイチぴんとこないのですが、お肌にいい成分とは聞いているので、ないよりマシだろ精神で何だかお得感(笑)

カラー展開は2色!

ナチュラルオークル ナチュラルベージュがあります。
私が購入したのは、濃いカラーのナチュラルベージュです。

どちらもテスターしたのですが、ナチュラルベージュがカバー力に優れていました。
化粧下地の上に重ねています。

 




意外と低い口コミ評価…。

意外と評価が低くてビックリ!カラーが合わない!という声が多数!
ちょっとしおでかけに使用しているようです。

まとめ

モイストラボ 肌の赤み

当分はこれをリピートかなぁ?と思います。年齢と共に変わるメイク事情。これまで気にしなかったシミやくすみを隠す必要が!でも厚塗りはいや!そんな時にはこのパウダーですよ。

以上!最近買って良かったパウダー情報をお届けしました!



2023年4月15日ベースメイク赤ら顔