オイリー肌がロゼット荒性肌を使った結果、ニキビ効果あり!

2023年1月22日プチプラコスメ

オイリー肌がロゼット荒性肌を使い続けた結果をレビューします。どんな方におすすめなのか?
使い方や実際に使った感想をお伝えしますね。

この記事で分かること

・ロゼット荒性肌の特徴
・ロゼット荒性肌の使い方
・ロゼット荒性肌の効果

ロゼット洗顔料の中でも荒性肌はオイリー肌に効果ありとの噂!

ロゼットシリーズは種類が多く、どれを選べばいいのか分かりませんでした。
私はオイリー肌なので改善するために調べた結果、青色、ピンク色の商品がいい!との噂を知り、購入しました。

チューブタイプではなく、押し出し式を選んだのはこちらの方が洗いあがりがサッパリ、つるつるになるからです。

ロゼット荒性肌を使った感想

・首元のニキビが消えた
・テカリ防止効果はイマイチ….。

ニキビを治してくれる効果を感じた

ロゼッタ オイリー肌 ニキビ

首元に出来てしまった吹き出物?イボのようなものがなくなりました。痛みもかゆみもなく、「なんだろう?」と気になりつつも放置していたニキビが小さく!触るとごつごつと違和感があったのですがなくなりました。

大人ニキビにも効果がありそう!

ロゼッタ オイリー肌 ニキビ
大抵の口コミが学生さんによるニキビの悩み。
大人の私でも効果を感じたので、大人ニキビに悩んでいる方におすすめだなと感じました。

テカリ防止効果はイマイチ….。

ロゼッタ オイリー肌 ニキビ
一番、期待したテカリ防止効果。今のところ感じられず…。
あと、コロナでマスクメイクに切り替えたからメイク方法が変わったというのもあるかも…。

ただ洗いあがりのさっぱり感はオイリー肌の人におすすめ。
きちんと洗えている感じがします。

肌が白くなった!?

ロゼッタ オイリー肌 ニキビ
自分では半信半疑なのですが、肌が白くなったような気がします。
顔ではなく、何気なく腕を洗ってみたら洗い流した直後から「ん?白くない?」と感じました。

ロゼット荒性肌はニキビに悩んでいる方におすすめ

ロゼット荒性肌はニキビ効果が高いので、ニキビに悩んでいる方におすすめ。
オイリー肌改善まではいかなかったけど、この洗い心地は病みつきに♪
他のシリーズも気になるところです。

2023年1月22日プチプラコスメ脂性肌