コーディネートって最低何着あればいいものなのか?

ファッション

服捨てたい衝動にかられて捨てた。ゴミ袋3つ分。
でコーディネートやクローゼットに一体何着あればいいものなのか?てのをチェック。

ワンシーズン90日分で計算。


大体、春夏、秋冬で服のシーズンって分けるよね。
トップス ワンピース ボトムス がコーディネートの基本。
で、なんか計算がよく分からないけど、それぞれ5着コーデでもワンシーズンは余裕でコーデが感染するんだと。

手持ちで考えてみよう。

Tシャツ 2
シフォンブラウス 3
ジャケット 5

スカート     5
パンツ      3

くらいかな?めっちゃ減らしてたぶんスタメン入りするやろうな?て服。

基本スカート


冬場は寒いからパンツになるけでスカート。たけはミモレが流行ってるけど、膝を出したいなー。と個人的に
長すぎるとバランスが悪く見えるのは自分だけ?
あとは花柄などの柄物が多い!

無地のスカートがベストなようだけど、あんまりもってないわ。
春服夏服だからかな?

トップスは無地が多め!

そのぶんトップス無地が多いわ。
レースのトップスとか、シフォン生地のトップスてあんまり売ってないよね。
春先に見ない気がする。

ジャケット大好き

ジャケット大好きで買っちゃう、
もはやジャケットトップスかしてるからな。
なんか、好きなんだよね?
めっちゃいっぱい持ってると思う。

無地が多いね。
ジャケットは素材によって、どの季節にきれるか変わるよね?
ライダースはいかつすぎて買わないよ。
持ってたけど捨てたわ。

スエード生地?なんか柔らかなライダースはだーいぶ前に買ってお気に入り。
でも少し小さいんだけどね。

いらんやつをもとめて捨てたから、あとはコーデ考える段階にうつるべきかな?

ファッション