メディアのイエロー化粧下地が気になる。

プチプラコスメ

メディアのグリーンの化粧下地を使ってる。
赤みはそこそこ消してくれるねんけど、あんまりきれいな仕上がりじゃないのよね。

噂によるとイエローって赤みを消してくれるっていうじゃない。
気になる。

イエローはくすみ効果がある

はだの赤さを消すためにグリーンを使っているからか、肌のくすみがきになる。
くすみというか、肌の色が均一じゃないような。
イエローは、肌のくすみをとってくれるらしい。

パウダーファンデーションが悪いのか?

化粧下地ではなくパウダーファンデーションが悪いのかな?
肌をきれいに見せるでもなく、あらが隠れるわけもなく、うーんて感じ。
目もとのしみを隠してはくれるんだけどね。

化粧下地を変えればいいのか、パウダーファンデーションを買えるのか?分からん!

プチプラコスメ