資生堂おすすめコンシーラー!スポッツカバーをシミ赤み効果を期待して購入した結果。

2021年4月23日ベースメイク

資生堂のコンシーラー、スポッツカバーっておすすめ上位にランキングしていますよね。買ったはいいものの、使いこなせなせず放置。しかし、ついに資生堂スポッツカバーの使い方をマスターしたよ。

  • ブラシを使う
  • ポンポンと肌に乗せる
  • 周りをぼかすイメージ

で改善することができました。効果があるのにプチプラ価格で嬉しいスポッツカバー。知り合えてよかった優秀コスメです。

資生堂スポッツカバー


資生堂スポッツカバーに求めること!

  • シミ隠し
  • 小鼻の赤み消し

正直コンシーラー自体を使ったことがありませんでした。求めるのは、ほっぺにある割と目立つ茶色いシミ、そして鼻周りやほっぺ全体の赤み消し。

利器度ファンデーションやパウダーファンデーションでもなぜか消えないのでスポッツカバーで消し去りたいと思って購入しました。

実際に使っておすすめな点

詳しい使い方

を紹介しますね。

資生堂スポッツカバーがおすすめな理由!

なんといってもこのカバー力ではないでしょうか?なかったことにしてくれる。
まさにそんな言葉がぴったりですが。あとは、1000円というプチプラさでしょう。

ブラシでポンポンと資生堂スポッツカバーを塗った結果!

このやりかたが今のところジャスト!前までは、気になるシミの上に資生堂スポッツカバーをON。
指で左右に伸ばす感覚でつけていました。でも、伸ばせば伸ばすほどにはげていく。
ただ、頬っぺたを摩擦しているだけ状態。

こんなブラシでぽんぽんするよ!

これは24Hコスメのブラシ。
本当はこれでリキッドファンデーションを伸ばす目的で買ったんだけど、ブラシが小さすぎるのでコンシーラーを肌に乗せるために使ってます。

ちくちくせずに肌の負担も軽いので好き。これしかブラシを使ったことがないんだけどね。
まぶた全体にアイシャドウを乗せるときとかもいいかな?と思い始めてる。
もう一本ほしいと思う。

シミのある部分に乗せるのはNG!

シミの付近に乗せて、少しずつぼかしていくというやり方がOK!このやり方だと、コンシーラーがボンってつかずに全体的に薄くつくの!コンシーラーをポンポンすることで、うすくついて結果的にシミが暮れてくれる。

資生堂スポッツカバーで赤み対策!

赤みが気になる部分にもスポッツカバーは使えます。色白の自分的に、ほっぺのあたりが広範囲で赤いです。
これをスポッツカバーで隠そうとすると重くなるし、仕上がりがきれいではないので断念。
全体用があるから、それを使えばいいのかも??

でも、めっちゃ肌から浮く!の対処法

色白の自分にとっては、これコンシーラー塗ってるのめっちゃわかるやん??元の肌の色と違いすぎるやん?
黄色っぽく仕上がる。という時は…。

  • 白色系化粧下地と混ぜる
  • べビーパウダーと混ぜて色を調節する

とスポッツカバー単体使いではなく、色調節のために混ぜることで解決しました。シミが隠れても自分の肌色とあっていないと無意味だからね。

コンシーラーを使わずとも、カバー力が抜群なアイテムがKATEのシークレットスキンメーカーゼロ。これだけでベースが整う人めっちゃいると思う。

 

色白がKATEのシークレットスキンメーカーゼロ02をレビュー!毛穴が綺麗になくなる!一方シミは・・・。

だけど、今はKATEのゼロスキン使ってます。これも色が合わない気がしてるんだけどね。カバー力は最強です。プチプラだし。

資生堂スポッツカバーはぽんぽん使いでマスター!

私もそうでしたが、資生堂のスポッツカバーがおすすめと聞いて買ったけど使いかたが分からない!って方がいらっしゃるイメージ。
せっかく買ったし、余すところなく使いたい!と考えた結果でした。これ+さらに素肌っぽい仕上がりになるベースメイクを探したい。

ベースメイクまとめ記事はこちら

KATEのシークレットスキンメーカーゼロと資生堂スポッツカバーを混ぜて使った話。

2021年4月23日ベースメイク