KATEのシークレットスキンメーカーゼロと資生堂スポッツカバーを混ぜて使った話。

プチプラコスメ, ベースメイク

KATEのシークレットスキンメーカーゼロと資生堂スポッツカバー!

隠せなくなってきたシミなどをカバーするためにKATEのシークレットスキンメーカーゼロを買ったけど頑固なシミが消えてくれなかった。
で、資生堂スポッツカバーを買ったんだけど色が黄色く感じた。

ので、このふたつを混ぜればいいんじゃないか?っと思って実行した話。

KATEのシークレットスキンメーカーゼロ単品使いだと??

だいたいのシミは隠れる、でも頑固なシミは隠してくれない。
頬の赤みとかこばなは隠してくれるので、ありがたい。

色番は02だけど、なんだか黄色っぽく感じるこの頃。
だから次に買う時はもう一段階明るい色にしたい。

資生堂スポッツカバーが単品使いだと??

なんか黄色い。あとずっと指で塗ってたけどブラシでした方が綺麗に塗れる。
あと固くて伸びづらい。
コンシーラーは使ったことがないから分からないけど、固いタイプは最もシミを隠すのに向いていると雑誌で見た。

混ぜる割合はKATE多めで!

資生堂スポッツカバーはとにかくカバー力がすごいのでちょっとでいい。
顔全体に塗ると黄色い&のっぺりするからポイント使いがいいと思います。

私は頬の赤み消し&頑固すぎるシミを消すために使ってます。
若干、2つを混ぜてもまだ固いけど肌は綺麗になる感じ。

パウダーはきめが細かいタイプがいいと思う!

この時点でけっこう厚塗り感が出てしまうことがあるので、パウダーはかるーーーく抑える程度で。
キャンメイクのマシュマロがすっごいいい感じ。
毛穴とかをばわーて隠すからいいよね。

この二つでなんとか切り抜けてます!
でも実は24Hコスメのコンシーラーも気になってる笑い