カバーマーク ジャスミーカラーパウダリー ファンデーションのクチコミ。

2019年3月21日色白のベースメイク選び, ベースメイク, 色白, パウダーファンデーション色白, ブルべ, ベースメイク, テカリ

ベースメイクはデパコスがいいと聞いてデパコスで揃えようとしているところです。
でブルべに優しいと噂のカバーマークさんが気になる。
んだけど、ファンデーションの種類がたくさんあって困る。

で、ブルべさんに特に優しいと言われるカバーマークの中でも
カバーマーク ジャスミーカラーパウダリー ファンデーションのクチコミを自分まとめしてしました。

カバーマーク ジャスミーカラーパウダリー ファンデーションのクチコミ


塗った直後は厚化粧感があるものの、時間が経つとなじんでくる。

なんでベースメイクをこだわりたいかというと、リキッドファンデーションだと肌の透明感が失われるから。
塗ってます!って見た目だし肌も塗ってます!
てなるのが嫌いなのよね。
肌になじむのはいいよね。

塗った直後は少し塗ってます感があるものの、だんだん馴染んできて毛穴も目立ちにくくなります。

ナチュラルメイクが叶う。

カバー力が強いけど、ナチュラルメイクとはいかない。
なので一番薄づきと呼ばれるこちらを購入。
素肌感が演出できて、ナシュラルな仕上がりに。

肌が奇麗ならいいのかも?という印象。
ブルべで肌の赤みが気になる私。
このナチュラル具合で肌が奇麗になるのか不安。

ネガティブな口コミ

崩れやすい

Tゾーンはテカる。
化粧直しは必須。
崩れるのが早い。
ドロドロに崩れる。
一度崩れると修復不可能。

マジか。
自分テカるのはNGだから不安すぎる。
でもテカラないって口コミがあってどっち?ってなる。

買うか迷うレベル。

カバーマークは独自の肌色診断をされています。
その診断を受けたら、色選びに迷うはずはないはず。
でも、めんどい笑

崩れにくいのか?そもそもレビューがあんまりない時点で「うーん。」
と感じる。
安いものではないからね。
ベースメイク選びまだまだ迷いそうです。