パウダーファンデの化粧直しのやりかた!

2020年4月11日プチプラコスメ,ベースメイク

パウダーファンデの化粧直しのやりかた!

化粧直しのやり方でパウダーファンデーションってなくない?
プレストパウダーとかが普通なのか?その辺一重面長はよくわかっていないんだけど…。

化粧直しも普通にパウダーファンデーションでしちゃうから、その方法を自分調べしてみた。

皮脂を抑えてパウダー

テカった部分は、ティッシュで押さえるといいみたい。
これで済ますには化粧下地+パウダーファンデーションの組み合わせがいいわ。
テカリ肌の人って、パウダーおすすめみたいね。

感想しないから粉のパウダーでもOK!みたいな。
だから化粧下地+パウダーにしてからテカリがマシになってきたよ。

ミストや乳液でこまめに保湿!

なんでもかんでも保湿やな。
崩れる前に保湿をしとけばいいって話。らしい。
ミストとか振りかけたことないけど。

鼻回りが崩れたら一回OFF。

乳液なのでとるといいってよ。
リキッド使ってた時は、マジでこんな気分だったよ。
でも、持ち歩くアイテムが多くなるからイヤよね。

化粧崩れを起こさない習慣!

化粧下地やリキッドファンデーションのあとにすぐにパウダーを乗せない!
これに限るみたい!
ハンドプレスして肌に吸着させるのもアリ。

待ってる間にコーデを考えたりするのもいいかもね。
まぁ、実際ちょっとだけ待ってパウダー塗るけどな。

 

2020年4月11日プチプラコスメ,ベースメイクテカリ