新作コスメ!マリブビューティー スイーツコレクションは8色入りで850円とプチプラ!

2021年3月4日アイメイク

一重に似合うピンクアイシャドウパレットがマリブビューティーさんから発売!
リアル一重の自分が使えそう!と思う点は以下の3点です。

  • 腫れぼったくならない
  • 8色入り
  • プチプラ

特長、種類、カラバリを踏まえて紹介しますね。このパレットで一重でも可愛いピンクメイクが完成すること間違いなしですよ♪

マリブビューティー スイーツコレクションは8色パレット

マリブビューティー スイーツコレクション 一重 アイシャドウ
マリブさんといえばプチプラすぎる単色アイシャドウは有名ですよね?
ドラッグストアでも販売しているところが多く手軽に買えるのがポイントです。

そんなマリブさんから、豪華な8色アイシャドウパレットが新発売になります。
ピンクブラウンや定番ブラウン、気分によって使い分けができそうなアイテムでめっちゃ一重さん向きだと感じました。

マリブビューティー スイーツコレクションは色展開が絶妙

マリブビューティー スイーツコレクション 一重 アイシャドウ

マリブビューティー スイーツコレクションがピンクパレット×腫れぼったくならない理由。
それは、パレットに内蔵されているカラー組み合わせが絶妙だからです。

ピンク×グレー ピンク×ブラウン ピンク×パープルと引き締め色も一緒になっているから目元がボヤけずにピンクアイメイクを楽しめます。

マリブ108はブラウンが似合わない私を救ってくれたカラー!!

ブラウンシャドウが破壊的に似合わず困っていたあの時、ある日「無理にブラウンを使わなくてもブラウンっぽく見えるカラーで代用しよう!」と買ったのがこの商品でした。

ブラウンシャドウが似合わない!スウィーツスウィーツはサマータイプさんにピッタリ!プチプラコスメ編!

なので、マリブさんには特別な思い入れがあります。
勝手に単色アイシャドウのイメージがあったのですが、パレットも多く出されているんですね。これはチェックやな。

スイーツコレクションは商品名がもう可愛い!

スイーツコレクションは8色パレットでなりたい顔になれそうです。
全5色を個人的感想丸出しでお送りします(笑)

スイーツコレクションの使い方!

パレットに入っている8色を2パターンで楽しめます。すごいお得感!
4×4で1パターン目 4×4の2パターン目がひとつのパレットで楽しめます。

ピンクマカロン!


  • 王道かわいい系ピンクパレット
  • 華やかな印象に
  • 締め色が絶妙

パッキリとしたピンクなので、まぶた全体よりも目尻だけ、下まぶただけのポイントメイクがGOOD。ミディアムカラーとして使う時は、ふんわりと入れることで、インパクトのある目元になれるかも。

また締め色が絶妙なのも一重的に嬉しいポイント!
左から4番目のバーガンディーカラー、左から8番目のレッドカラーが一重にとって使いやすそうだなと感じました。

公式さんにも艶めくメイクとあるので、少し大人の女性を意識した感じになっていますね。

キャラメルショコラ


  • ブラウンがベース
  • デカ目効果が狙える
  • 毎日メイクに使える

一重さんと相性のいいマットタイプのアイシャドウがおすすめ(左4色)
この基本色でデカ目効果が狙えそうだなと感じました。

ブラウンアイシャドウが好き、色の組み合わせを考えるのが苦手!という時に役に立ちそう。
左から2番目のカラーを下まぶたにうっすらと入れても可愛いかも。

イチゴミルフィーユ!


  • 可愛いピンク
  • くすみ系カラー
  • 上品なカラー

落ち着いた色味カラー。大人っぽいアイメイクが好きな一重さんにおすすめ。
ピンクも入っているけど、ほとんどがブラウンカラー。なので、ピンクを部分的に取り入れたい時に使えそう。

グレーみがあるので、派手にならずに全体的に上品なアイメイクが完成できると感じました。

オレンジシフォン!


  • オレンジが効いているアイシャドウパレット
  • シルバーラメ

オレンジ×コーラル系パレット。腫れぼったくなりそうな色の組み合わせだけど、シルバーラメが入ることによりスッキリとした印象に落ち着きそう。

パッと顔色を華やかにしてくれオールシーズンいけそうなオレンジカラー。

フランボワーズタルト!


  • パキっとした色展開
  • どんな肌色にも似合いそう

パキっとしたブラックやブランが目だつパレットです。
締め色がパープルっぽい?どんな人が似合うんだろうか?興味がありますね。

肌馴染みがよくて、誰でも似合う配色かな?派手さはないけど、どんな場面でも使えそうです。

まとめ

完全に自分の感想丸出しですが(笑)
個人的にイチゴミルフィーユが一重さん色白さんに似合うと思います。それに価格がプチプラで850円ですよ!安すぎる。

最近ドラッグストアで見かけない気がするな。マリブ。
どこかで見たら試してみたいな!

 

2021年3月4日アイメイク