人気の投稿とページ

アーカイブ

新作コスメ!マリブビューティー スイーツコレクションは8色入りで850円とプチプラ!

2018年5月6日一重メイク, アイメイクアイシャドウ, プチプラコスメ

マリブビューティー スイーツコレクションは使える8色パレット!

マリブさんといえばプチプラすぎる単色アイシャドウは有名ですよね?
ドラッグストアでも販売しているところが多く手軽に買えるのがポイントです。
そんなマリブさんから、豪華な8色アイシャドウパレットが新発売になります。
ピンクブラウンや定番ブラウン、気分によって使い分けができそうなアイテムでめっちゃ気になるので記事化しました。


スポンサーリンク

マリブ108はブラウンが似合わない私を救ってくれたカラー!!

ブラウンシャドウが破壊的に似合わず困っていたあの時、ある日「無理にブラウンを使わなくてもブラウンっぽく見えるカラーで代用しよう!」と買ったのがこの商品でした。

ブラウンシャドウが似合わない!スウィーツスウィーツはサマータイプさんにピッタリ!プチプラコスメ編!

なので、マリブさんには特別な思い入れがあります。
勝手に単色アイシャドウのイメージがあったのですが、パレットも多く出されているんですね。これはチェックやな。

スイーツコレクションは商品名がもう可愛い!

スイーツコレクションは8色パレットでなりたい顔になれそうです。
全5色を個人的感想丸出しでお送りします(笑)

スイーツコレクションの使い方!

パレットに入っている8色を2パターンで楽しめます。すごいお得感!
4×4で1パターン目 4×4の2パターン目がひとつのパレットで楽しめます。

ピンクマカロン!

王道かわいい系ピンクパレットですね。
デートとか、パーティーに良さげ。一番目に付くピンクは普段使い向かなさそう。
ってか、このピンク似合う可愛い系女子になりたいわー。

Aタイプはピンクカラーが一色なのでアクセントにもなって可愛さ爆発ですね。
Bパターンは強弱のついたピンクカラーで全体的に大人め。
公式さんにも艶めくメイクとあるので、少し大人の女性を意識した感じになっていますね。

キャラメルショコラ

ブラウンがベースですが、ブラックや締め色が濃くて上品です。
華やかさには欠けるかもですが、職場や改まった場所。
また時間がなくて、カラーアイシャドウを考える暇がない!って時に助かるよね。

Aタイプは締め色のブラックが効いてる感じ。デカ目になれるんじゃなかろうか?
Bタイプは柔らかいカラーのブラウンです。ナチュラルメイクにいいんじゃないかしら?
個人的にブラウンが似あわざ避けているから、うっすーーーいコメントで申し訳ないです。

イチゴミルフィーユ!

これかわいい!上品さが今の気分です!
全体的にくすみ、グレー、パープル、ピンクが入っています。
ピンクも見た感じ、派手すぎない感じがしますね。まぁ画像越しなんで分からないんですけど(笑)

でもこのカラーが一重&色白すぎる自分に合ってるかなー、そして色味が可愛くて好き♡

Aはブラウンなんだけど全体的にグレーがかっていてくすみ色。なので大人ぽく上品に決まると思う。そして一重との相性がいいと思う。
色白だからかブルべだからか分からないけど、グレーがなぜか青っぽく発色してしまうことがあるんです。マジで謎現象なんだけど。
それがなさそう。

Bはピンク×パープルらしいです。ベースカラーがパープルなのかな?あまりパープルらしさは感じなかったけど。
一重に似合うカラーが入った捨て色なしのパレットだと感じます!

オレンジシフォン!

オレンジが効いているアイシャドウパレットでパッと顔色を華やかにしてくれそう。
ただ私はオレンジは下瞼に塗るしかなさそうだ。

このAパターンにはラメ感が強いカラーがあるようですね。オレンジとゴールドならわかるけど、これはシルバーっぽい輝き。瞼にのせると、どうなるんだろうね?

Bは夏!って感じのテンションじゃくて落ち着いてますね。オールシーズンいけそうなオレンジカラーですね。

フランボワーズタルト!

パキっとしたブラックやブランが目だつパレットです。
締め色がパープルっぽい?どんな人が似合うんだろうか?興味がありますね。

Aは肌馴染みがよくて、誰でも似合う配色かな?派手さはないけど、どんな場面でも使えそうです。

Bは赤みが強いカラーです。目鼻立ちがはっきりしてる方に似合いそう。

まとめ

完全に自分の感想丸出しですが(笑)
個人的にイチゴミルフィーユが一重さん色白さんに似合うと思います。それに価格がプチプラで850円ですよ!安すぎる。
最近ドラッグストアで見かけない気がするな。マリブ。
どこかで見たら試してみたいな!

アイメイク記事まとめはこちら!