2017プチプラコスメ大賞!ベースメイク編!【KATE,エクセル】

2018年2月25日

今年も残すところ、あと10日となりました。
今年一年の締めくくりとして、2017年プチプラコスメ大賞を発表します。
発表元はアットコスメさんです。
アットコスメさんリンクフリーなんですね!なんて親切なんだ!!

サイト名:アットコスメ

URL  :http://www.cosme.net/

2017年プチプラコスメ大賞!ベースメイク編!!

アットコスメさんで発表されているランキングの中からプチプラコスメに絞って紹介していきます。
商品紹介とアットコスメさんの口コミをみた私の感想を中心にお伝えしていきます。
あと、実際に使ったことがあるものや過去にレビューしたものも合わせて記事化していきます。
完全に個人の感想が入り混じる記事となっております(笑)

2017年プチプラコスメ大賞!下地部門!!

エクセルグロウルミナイザー UV

ブランド エクセル
容量   35g
価格   1,700円

化粧下地としてはもちろんのことパール配合でハイライトとしても使えます。
毛穴落ちを防ぎ化粧崩れを予防してくれます。

ツヤ肌を叶えてくれる化粧下地!

アットコスメの口コミを見た感想は、化粧下地としては「うーん」だが「ハイライト」としてがGOODのようです。
毛穴、カバーの効果は感じられないとハッキリ書かれていた口コミも・・・。
ただ、ツヤ感が素晴らしいとありました。
このブログでも度々、取り上げている「ツヤ肌」。
エクセルの下地だけで叶うなら、これほどラクチンなことはないですね。
しかし、オイリー肌の方は向かないかも?というクチコミもあったのでどうなんでしょうか?

とゆーかエクセルの下地があったことに驚き。
いや、そりゃもちろんあるでしょうが全く目につかなかったなぁ。

※追記※
エクセルグロウルミナイザーを試してきました。
化粧の上からでも使えるとのことだったので、上から。
ハイライト効果を期待して塗りました。
確かにハイライト効果はありました。けどツヤっぽくなるんじゃなくて単純に白くなっただけ?
なのでイメージと違うかな。
これならお粉タイプのハイライトでいいんじゃない?って感じです。
あとハイライト効果だけに1700円は出したくないと感じました(笑)

2017年プチプラコスメ大賞!リキッドファンデーション編!!

ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)

ブランド KATE
容量   30ml
価格   1,600円

ハイカバーで塗った瞬間まさに「ゼロ肌」。それなのに重さがなくサラサラとした軽い付け心地が叶います。

実際にレビューした結果!

この商品以前に記事化しました。
その時、凡ミスで化粧下地として紹介していたのですが思いっきりリキッドファンデーションでしたね(笑)
しかし、これ噂には効いていたがスゴイ!
安いのにシミめっちゃ隠れる!ほんで付け心地はマジで軽い
あんまりリキッドファンデーションっぽくなかったですよ。
だって化粧下地と間違うくらいですもんね。
色ついてるからわかるやろ!って感じですけどね。

個人的にはレブロンカラーステイ メイクアップよりよかったです。
レブロンカラーステイ メイクアップってテカリに効果的なだけでカバー力ないのかな?
めっちゃカバーしまーす!てイメージだったんだけど。
重ねてもシミが全く消えてくれなくて、すごく期待外れだった商品です。
これ最強ってコスメなのにね。
私はケイトシークレットスキンメイカーゼロがリキッドファンデーション大賞!!
でも、大きな声では言えませんが、リキッドファンデーション使わない派なんです(笑)
これは軽さがあって全然マシだけどなー。

なんだかんだ書きすぎたので、他のベースメイクランキングは明日に回します(笑)

明日はクッションファンデーション、コンシーラーなどが登場しますよ。
キャンメイク (8)
セザンヌ (8)
ちふれ (4)
ロレアルパリ (3)
レブロン (3)
テカリ (4)
ツヤ肌 (3)
リップメイク (1)
オレンジリップ (1)
ブラウンリップ (4)
アイシャドウ (6)