アットコスメで高評価!ツヤ肌叶うロレアル、メディアを使ってみた!【ファンデーション】

2018年2月25日

アットコスメで高評価!ロレアル、メディアのファンデーションを試しました!

前回の記事でツヤ肌が叶うファンデーション情報をお届けしました。
今回はその商品を実際に使った感想を記事化したいと思います。

前回の記事はこちら!
プチプラでツヤ肌を!ファンデーションはロレアルパリ、メディアがいいらしい!

ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュファンデーション

ロレアルパリは大好きなブランドでお気に入りです。
ロレアルパリと言えば私はルージュや口紅のイメージが強いので、ファンデーションの評価が高いのが少し意外でした。
さて、そのロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュファンデーションは口コミではカバー力がある。
という声がたくさんありました。
やはりファンデーションにカバー力を求めたくなるもの。実際に使ったレビューはどうでしょうか?

カバー力をあまり感じないロレアルパリのファンデーション!

口コミではカバー力があると聞いて期待!
でも頬のシミを隠してはくれませんでした。
頬のシミどんだけ頑固なのよ!でも、頬の毛穴はばっちりかくしてくれました。
それに着け心地も軽くて、塗ってます感はなかったです。
ただ、この一番隠して欲しいシミはダメだった見たい!

ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュファンデーションの総評!

カバー力 ★★★☆☆
軽さ   ★★★★☆
色展開  ★☆☆☆☆

色のバリエが少なく感じたことと、特にこれでなくてもいいかな?感が強かったです。
私が言っているカバー力は頬の頑固なシミのことです。
この他の頬の毛穴なんかはばっちり隠してくれますよ。

メディア クリームファンデーション

メディアは最近よさに気づいたブランドです。
というか、私の肌年齢がメディアに追いついたという事でしょうか(笑)
メディアはブラウンリップのカラーが素敵で、それ以来気になっています。
クリームファンデ、というかそもそもファンデーションのイメージがなかったのです。
なので売り場にファンデーションなんてあったけ?と思いましたが、
ちゃんとありました。

口コミではクリームファンデなので潤いが抜群との声が多かったです。
実際に使ったレビューはどうでしょうか?

伸びの良さが抜群!メディア クリームファンデーション!

クリームファンデ初体験で良さはそこまで分からない。なぜなら別に乾燥肌じゃないから(笑)
ただビックリするほど伸びがいい!テスターでファンデーションを出し過ぎて困りました。
すごくサラっとした感触で伸びる伸びる。テスターは乳液のよう。ほぼほぼ液体。
あの生クリームを6分目くら泡立てた感じ。まさに生クリーム。
ツヤ肌の実感はあまり感じられなかったけど、これはスゴイ!

メディア クリームファンデーションの総評!

カバー力  ★★★☆☆
軽さ    ★★★☆☆
伸びの良さ ★★★☆☆

コスパ面も良く、さらにプチプラ価格。25g・1,100円
これは、かんりおすすめです。
乾燥肌の方はクリームファンデなので、おすすめかも。

まとめ

今回はロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュファンデーション、メディア クリームファンデーションを使った感想を記事化しました。私はメディア クリームファンデーションの方がおすすめです。
クリームファンデって重いのかと思っていましたが、軽い付け心地にびっくり!
さらに肌のカバー力も標準並みにあります。
乳液を塗るようにすっと肌に馴染むので、パフで肌に押さえつける必要がなく負担も時間もかからなさそう。
値段も安いし、かなり満足です。

ファンデーションを何買おう?って方は是非参考にしてみてくださいね。