ペンシルアイナー、どれにしようか迷ってます!

2018年2月16日プチプラコスメ

ペンシルライナー購入へ!

ペンシルアイライナーがなくなってきたので、そろそろ新しいアイテムを買わねば!
あまりメイクに力を入れない私ですが、アイラインはかなり重要視しています。
顔立ちが柔らかめなので、ブラウンがいいよ!ってことでずっとブラウンを使用しています。

ってことで、次に買うブラウン、ペンシルアイライナーを決めるためにアットコスメをチェケラ!

エテュセコスメ気になってんだよなぁ。

ふと立ち寄ったショップで、気になってしまったコスメが。
それはエテュセ。なんか高いイメージがある。っと思い込んでいたのですが、そうでもなかった!
パッケージがかわいいのもあるし、なんといってもスリムなデザインがいい。
持ち運びに便利だし、年齢関係なく持っていて違和感がなさそう。

カーキーブラウンをテスターした感想!


テスターで試したのがカーキブラウンだけなので何ともなのですが。
なかなっかよさげでしたよ。でも、この時期に大量に発売されるカーキアイライナーって、そんなに色の変化がないような・・・。
これといって素敵!ってならなかったんだよな。

スプリングハート ロングラスティングアイライナー!

昔使ってました(笑)すごく懐かしい!今でも売ってるのかな?ヒロインメイクとかスプリングハートとか、まさにドストライク世代笑い
特に、何が優れていたとか記憶にないですね。でも、めっちゃ安いし。普通にアイライナーとしての役目を果たしてくれますよね。

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル!

デジャヴュ、ペンシルアイライナー出してたんだ!え?これ11/1発売なの?買えないじゃん!
でもモーブブラウンがブラウンでもあり紫でもあり、みたいな個性的なカラーでしかも上品そうでした。
HPの画像を見ただけなので何ともですが。
カラーライナーで個性を出したい!あまりメイクに力を入れないけど!って時に良さげ!
でも、まだ発売まで長いじゃないか。

キャンメイク ジェルラインアーティストをテスターした感想!

プチプラコスメのキャンメイク。気になってテスターしたきました。
ショップのテスターがごちゃごちゃしてて、テスターがしにくかったですわ。

覚えている番号は02調べるとショコラブラウンに該当します。
テスターした感想はブラウンだけど、はっきりと発色してくれるところ!薄いブラウンだと顔の印象がぼやぼやしてしまうので、結構濃いめのブラウンカラーが好きなんです。
これはけっこう強めには発色してくれましたね。また店頭でティッシュオフしても、これだけ全く落ちてなかった(笑)
ウォータープルーフなんですね。これ。

3時間ぐらいポケモンGOをした結果!

がっつり目の下、粘膜に引いた結果、ちょっとパンダになってました。
店頭でのテスターなので後からアイシャドウを入れなおしたりと、コンディションが悪い状況ではあったのですが。
ちょっと落ちが気になるなぁ。でも発色はすごく好みだったな。

次に買うのは、キャンメイクかな!スプリングハートが近くのドラッグストアで見かけないんだけど、もし発見したらもう一回買ってみたいな。懐かしいし(笑)

2018年2月16日プチプラコスメ一重×アイライナー