googleアナリティクスがやっと機能しはじめました!検索結果を解析します!

2020年3月15日プチプラコスメ

今回はgoogleアナリティクスのデータ取り、読まれているページや検索ワードについて書いていこうと思います。
記事も定期的に書けて、読んでもらえる機会も増えてきたようです。
それでは見ていきましょう!

一番読まれているのは、シャネルのリップライナー!

一応、このブログはプチプラコスメが大好きなブログです(笑)
どんなジャンルがHITするのか分からず、とりあえずコスメに興味があるので続けています。
その中でも、プチプラVSデパコス!落ちないリップライナーはどっち?ちふれVSシャネル!は一番読まれているページです。
ビックワードであるシャネルが検索にかかっている印象です。

プチプラというククリだけではなく、具体的なブランド名を書いた方が検索結果が伸びますね。

テカらない化粧下地は二番目に読まれています!

セザンヌの化粧下地とプリマの比較生地も読まれています。
テカらない化粧下地はどっち?セザンヌVSプリマヴィスタ!
この2つはネットでも結局どっちがいいのよ?と話題になっていますよね。
私は正直、どっちも同じ効果に感じたのでセザンヌを今も使っていますよ。

ワードプレス関連の記事はあまり人気が出なった!

ブログタイトルがプチプラコスメとなっているので、仕方がないのかもしれませんが、ワードプレス関連の記事も読まれて欲しかったですね。
やっと導入で来た時や、Googleアナリティクスを設置できた時の喜びを分かちあいたかった(笑)
この設定をすんなりとできる頭が良い方が羨ましいです。

途中経過という形で、頻度、質が上がればもっと伸びてくれるカテゴリーと期待します。

一番検索されているキーワードは、落ちないリップライナー!

やはり、一番人気記事であるプチプラVSデパコス!落ちないリップライナーはどっち?ちふれVSシャネル!が強いようです。
みなさん、リップライナー気になっているのでしょうか?シャネルのリップライナー、それも持っている品番が人気色なので、その影響がありますね。

ちょっと気になるキーワードも!

コスメ記事がまだ少ないのですが、検索結果をもとに新しい記事がひらめきました。
そのワードは ちふれ セザンヌ どっち?というもの。
どちらもプチプラコスメで、価格も同じくらい。
効果の比較記事にしたら、もっと伸びてくれる予感がします。もうひとつキャンメイクも導入すると面白いことになりそう。

今回は googleアナリティクスとGoogleコンソールが機能してくれたのを確認出来て良かったです。
次は、サイトの見栄え、デザインを変えていきたいですね。

2020年3月15日プチプラコスメ