【顔診断】ヘルシーフェイスが似合うファッション・カラー・髪型

2022年6月5日プチプラコスメ

パーソナルカラー、骨格診断に続き、顔診断ってのが流行っているらしい。ということで早速、やってみた。こういう結果すべて、大人っぽい 上品 エレガント になるねんけど。

これで、顔は上品、ファッションはカジュアルとか系統がバラバラな人って多いのかな?と疑問。

診断結果はヘルシーフェイス

ヘルシーフェイスの特徴

  • 上品な印象を与える
  • 顔のパーツは大きくないがバランスがいい
  • ファッションはシンプル&フェミニン
  • カジュアル系は似合わない

ヘルシーフェイスが似合うファッション

  • コンサバ
  • フェミニン
  • エレガント
  • セクシー

コンサバ系ファッションの特徴・ファッションアイテム

  • ジャケット
  • 白シャツ
  • パンツ

シンプルなこの3点でコンサバファッションは成立します♪イメージ仕事ができそうな職場の先輩って感じです。シンプルに素材のいい服をサラっと着こなすかっこいいコーデが特徴。

ヘルシーフェイスが似合う色

  • ラベンダー
  • パステルピンク
  • パステルグリーン
  • パステルブルー

女性らしいパステルカラーが似合う

全体的にパステルカラーのような柔らかい発色が似合うみたい。上品キレイめを目指すならワンピースやスカートなどのファッションアイテムに取り入れるのがGOOD♪

ヘルシーフェイスが似合うヘアスタイル

  • ロングヘア
  • 内巻き
  • 斜め前髪

引用元 https://www.vivi.tv/shindan-kaotype2-post103600/

おおむね自分が好きなメイク、ファッションと相性がいい。面接、プロポーズとか人生で「ここぞ!」という時に絶対に役に立つ知識よね。

2022年6月5日プチプラコスメ