ゆめかわいいファッションメイクて色白に最適なんじゃ?

プチプラコスメ

仕事でゆめかわいいファッションやメイクに触れる機会があったんだけど。
これって色白の自分にもあてはまるんじゃない??
てことで、ゆけかわメイクについて書いていくぜ!

ゆめかわ=ふわふわ お人形!

自分のイメージなんだけどね笑
パステルカラーが多くて、ピンク ブルー パープル などカラフルなファッションやメイクが特徴。
イメージはフランス人形のような、愛らしい感じ。
でもゴスロリとかロリータとかとは違うんだな。

コスプレとしてでなく、ファッション、メイクなど
ライフスタイルとして確立してる。

海外の方をも魅了するゆめかわ

まず、ゆめかわってなんやねん?
てSNSで調べたら、外国人の方が多かった。
本場やん!って思ったけどね。

キャンメイクのアイシャドウがまさにゆめかわ!

一重&色白の方に強く勧めたいのがキャンメイクのアイシャドウ。
パステルカラーがふんだんに入ってます。
締め色もブラウンじゃなくてダークなパープルな点がお気に入り。
つまり、捨ているがマジでない。

このブログでも何回も登場してると思う。
ピンクはマジで青みピンクなので注意が必要だぜ。

青色も目元まっさおになるからな。

目元を引き締めてみせるために一重の自分にとって青色アイシャドウはめっちゃ重要。
これ、発色がいいから目元につけすぎたらえらいことなるで。

ゆめかわってとにかくピンク系メイクがいいらしい。

全体的にピンクで可愛いイメージがいいみたい。
お人形のような感じ。
で、チークも重要なポイントなの。
チークはキャンメイクのクリームだけど飽きてきて笑
パウダーでいいの探すわ。

ってことで、これからちょくちょくゆめかわについても書いていこうかな。
たぶんワンポイントをゆめかわ風くらいがいいんだろうな笑