【使って分かった】メラノCCで美白よりも感じた効果!

スキンケア

美白効果抜群のメラノCCを使って分かったのは、ぶっちゃけ美白効果よりも毛穴をなくす効果を感じたことです。

感想を、詳細にレポート。

「メラノCCってどんな効果があるの?」と実際に使った使用感が知りたい方は是非、チェックしてくださいね。

メラノCCの有効成分と効果

ビタミンC誘導体 しみ・そばかす予防
抗炎症成分 ニキビ肌荒れ予防
アルビニアホワイト ニキビ跡・毛穴・肌のキメ

参考元 ロート製薬

シミ・毛穴にアプローチしてくれる

言わずもがな、ビタミンC誘導体配合なのでシミそばかす予防をしてくれます。そして、注目なのがアルビニアホワイト。

ニキビ跡にアプローチの他、毛穴にうるおいを与えてくれるので、結果として肌が整う効果が!

アルビニアホワイトのおかげで毛穴がマシになったと推測。

頬と小鼻の毛穴が小さくなった

メラノCC 毛穴

頬は凹凸がなくなった感じ、小鼻は黒ずみ自体が減った気がします。

このブログ内でも何回か、ビタミンC誘導体のおかげで毛穴やテカリがマシになった!といった記事を公開しています。

やはり、何回使っても毛穴効果を感じますね。

使用感は少しピリつくかも…。

メラノCC レビュー

  • 初日はピリついた
  • 赤い斑点ができた
  • 浸透が遅いかも

といったマイナスな感想も実はあります。

初日にピリつき、敏感肌さんは注意

初日だけ、塗った瞬間にピリつきました。なんでも、有効成分がたくさん入った化粧水は、その分、敏感肌さんには刺激に感じることがあるんだとか。

前にかずのすけさんの動画でお勉強しました。

初日を過ぎると何てことはないので、私は問題はないですが敏感肌さんは気を付けた方がいいかもしれません。

赤い斑点ができてしまった

メラノCCだけのせいではないかもしれない。けど、赤い斑点ができたのは事実。人によっては、できる可能性があります。

浸透が遅い気がする

これをすごく感じて、口コミを調べまくったのだけど特に該当せず。私だけかしら?メラノCC以前に使っていた、アロインスローションが、すっごく肌に浸透して潤うのでコレが普通なのかもしれない。

メラノCCで美白効果は感じなかった

元々、肌が白いのもあって美白効果は分かりません。ただシミが増えていないから、まずまずといた感想。

ただ個人的には美白効果よりも、毛穴効果を感じました。

ブルベ
ミネラルコスメ

スキンケア