「塗れば塗るほど腫れぼったくなる…。」一重ブルベ夏が似合わないアイシャドウの色【失敗コスメ】

アイメイク

「塗れば塗るほど腫れぼったくなる...。」一重ブルベ夏が似合わないアイシャドウの色【失敗コスメ】

一重の悩みである「まぶたが腫れぼったく」見える現象。その中でも断トツで腫れぼったく見える色がオレンジ
一重+ブルベ夏の影響かピンク色よりも、はるかにオレンジが似合いませんでした。

  • どんなオレンジカラーが似合わなかったのか?
  • 一重+ブルベ夏がNGなカラーはどれ?

を実体験と共にレポート。

コーラル寄りのオレンジを購入も…。

ブルベ夏的にオレンジが似合うわないことは知っていました。でも、どうしてもオレンジが使いたい!そんな時に見かけたのがDHCさんのシングルアイシャドウでした。

商品名はコーラルとなっていますが、私の肌に付けると「ベージュ」「オレンジ」に発色しました。なので、この柔らかい色なら、ブルベ夏でも使えるかも!とワクワクで購入したのですが…。

塗るほどまぶたがぼやける…。

まぶた全体に乗せると、未だかつてないほど「ぼやけました」塗る度に目が汚れていく。そんな印象でした。塗る量を減らせば塗ったのか分からない、増やせば腫れぼったく見えるのループ。

思い切って下まぶた全体に引いてみたのですが、やはりぼやける。量を調節すれば似合わなくもないですが、いかんせん使い方が難しい色でした。

ブルベ夏が似合わない色

今回の敗因は、コーラルやベージュといった色展開だったのだと思います。もっと赤み要素が強い色やシルバーラメ入りだったら、結果が違うかもしれません。

ブルベ夏さんがオレンジアイシャドウを選ぶ時は「完全には似合わない」ことを意識した方がGOOD。

ブルベ夏が唯一似合ったオレンジアイシャドウは、プチプラのあのブランド!

楽天でチェックする?

 

ブルベ向きアイシャドウ

アイメイクブルベ