シミ隠しにツヤ系ファンデーションがいいと感じた話。

プチプラコスメ

頬やCゾーンに散らばる細かいシミ。コンシーラーで隠すよりもツヤ系化粧下地ORファンデーションで隠す方がナチュラルだと気付いた話。

  • 濃くないシミを消したい
  • 厚塗りのないベースメイクをしたい

自分が辿りついたベースメイクを紹介します。

薄く散らばったシミをなんとか隠したい

頬に散らばるシミをコンシーラーBBクリーム、リキッドファンデーションで隠そうとしてきました。でも、重ねるごとに、剥がれる 隠れない めんどくさい といった悩みが…。

ただでさえ納得がいかないのに、厚塗りになるという悪循環に陥っていました。

薄いシミに限り光で消える!

頬にあったシミがスキンケアの見直しで目立たなくなってきました。で、気が付いたことが「光の角度によってシミが目立たなくなる」ってこと!

すっぴんの状態でシミを確認しようとすると、角度や光の当たり具合によって全く見えなくなるんです。ということは、ツヤ系の化粧下地でシミを目立たなくさせることができるんじゃないか?という結論に行きつきました。

実際にシミが薄くなったスキンケアがコレ♪



【脂性肌がレビュー】アロインスメイティアゴールドは肌がつるつるになる優秀アイテム♪でも書いたようにオイリー肌な自分の肌にピッタリ+使い続けることで、頬 二の腕のシミが薄くなった神アイテム♪

  • 顔+全身に使える
  • オイリー肌でも、テカらずにサラっとしている
  • 肌質に合わせて選べる
  • プチプラ価格

な点がおすすめ。全身使えてこの価格は本当に嬉しい。

オイリー肌は部分使いがおすすめ

オイリー肌なのでツヤ系化粧下地を全顔に使うと、完全にテカリます。なので部分使いが鉄則!気になるシミにのみ使うようにしています。

他の部分は自分の肌色にあったもの。と使いわけることで、シミ隠しが完成します。

使っている化粧下地がコレ!

ヤクルト ボッシュママ ファミリーサンスクリーン ヤクルトさんでしか売っていないようですね。これは白い下地でブルべのベース選びを解決してくれたアイテムです。

 

プチプラコスメ