鼻の中が乾燥するはワセリンで防げるってマジ?

ライフスタイル

どうも鼻の中が乾燥する、暖房はもちろん冬の強風でも。
どうにかならないの?とネットで調べたらワセリンが有効とのこと!

鼻の中が乾燥する原因
鼻の中が乾燥するとどうなる?
どんなワセリンがいいの?

鼻の中が乾燥すると鼻血が出る

鼻の中の乾燥 ワセリン

鼻の中が乾燥→鼻くそが気になっていじって鼻血のパターンが常習化。強風→乾燥で鼻の中が痛い。コンポで鼻ダメージ大。

鼻の中が乾燥する原因

鼻の中が乾燥する原因は粘膜が弱っているから!
粘膜が乾燥、ウイルスや風といった外的刺激に敏感になっているんだとか。

鼻の中の乾燥にはワセリンが有効的!

粘膜を補充するにはワセリンが効果的。中でも白色ワセリンがおすすめとのことです。理由は白色ワセリンはワセリンの中でも純度が高いから。

引用元 寒くなり、鼻の中が乾燥する…自分でできるケアは?

ワセリンってヴァセリンでいいの?


Amazonでみる

ワセリンと聞いてパっと思いついたのがコレ。ヴァセリン。乾燥肌に効果的!だけどべたべたする、量が多い過去の体験から、遠ざかっていたヴァセリン。

すごい医療っぽい商品もある


Amazonでみる

第3類医薬品って信用できるよね。

実は花粉対策としても有効

花粉症ブロックとして有効との研究発表もされているワセリン。すごいやん。ただ根本的な治療じゃないから気休め的なサブ的な役割だと思ってね。って感じでした。

綿棒でワセリンを塗るといいらしいよ。

ライフスタイル