【かずのすけさんおすすめスキンケア】美白・バリア機能効果で選ぶならどれがいい?【成分分析】

スキンケア

かずのすけさんがおすすめされているスキンケアアイテム情報をまとめました。①どんな効果があるのか ②成分からおすすめされているのかについてもレポート。

  • お肌のバリア機能が弱っている
  • 美白効果も欲しい

のワガママ条件を満たしてくれる化粧水はどれを買えばいいのか?を最終的に決めたいと思います。

かずのすけさんおすすめ!プチプラスキンケア7選!

化粧水 乳液 クリーム 美容液と多岐に渡るスキンケア商品が紹介されていました。どれも、低刺激で成分が申し分ないものばかり!さらにプチプラ価格でお財布に優しいのが嬉しすぎます。

以下のアイテムが紹介されていました。

  1. アオヤマラボ 5種のセラミド化粧水
  2. 大吟醸のうるおい美白水
  3. ベビーミルキーローション
  4. ケアセラAP フェイス&ボディー乳液
  5. モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス
  6. メラノCC 集中対策プレミアム美容液
  7. 薬用リンクルケアクリームマスク

それぞれ、どんな成分が含まれているのか、どんな効果があるのか、また価格についても詳しくレポートしていきますね。

アオヤマラボ 5種のセラミド化粧水

ブランド Aoyama・Labo(アオヤマラボ)
容量 1000ml
価格 1000円程度
成分 セラミド・ヒト型セラミド
気になる度 ★★★★★

驚異の1000ml!セラミド化粧水をたっぷり使いたい方におすすめ

ヒト型セラミドを含む5つのセラミド成分が配合。これだけでも驚きなのに、1000mlで1000円代と高コスパなのが特徴です。

ただ、セラミド濃度は決して高くはないとのこと…。それでも、ヒト型セラミドが配合されているだけでも、「すごいこと」とかずのすけさんがおっしゃっていたので、本当に凄い化粧水なんだと思います。

公式サイトでみる

ヒト型セラミドが好感♪

セラミド不足の自分にとっては、ヒト型セラミド配合で大容量の化粧水は助かります!顔だけじゃなくて、体にもバッシャバシャ使えるのも嬉しいですね。


薬用 大吟醸のうるおい美白水

ブランド 大吟醸のうるおい美白水
容量 500ml
価格 1,017円
成分 トラネキサム酸・ビタミンC誘導体
気になる度 ★★★★★

話題のトラネキサム酸が入ってこのお値段!

美白効果が高いトラネキサム酸だけでなく、ビタミンC誘導体も入っているのが大吟醸のうるおい美白水。さらに、医学部外品なので一定の美白効果が立証されているという安心感。

顔だけでなく、体にも使えるのでコスパもOK♪「日焼けした後の体にも効果的」とかずのすけさんも、おっしゃっていました。

公式サイトでみる

トラネキサム酸を気軽に試せる♪

ビタミンC誘導体やナイアシアミドなどの美白成分を試したので、次はトラネキサム酸が気になります。大容量なので「日焼けした体」にも一緒に使える点がいいですね。


ケアセラAP フェイス&ボディー乳液

ブランド ロート製薬
容量 200mL
価格 1000円程度
成分 セラミド
気になる度 ★★★★★

セラミド成分が8種類配合された神・乳液

セラミド成分がたっぷりと8種類も入っている点で、もう凄い!セラミドスキンケア商品のおすすめは?と聞かれたら「ケアセラ」と答えるくらいに、かずのすけさんイチオシアイテムです。

テクスチャーは、ワセリンが入っていることもありこっくりめ。本格的にセラミドを取り入れたい方におすすめ。

公式サイトでみる

かずのすけさんイチオシアイテム♪

今までセラミドは化粧水で補ってきたので、乳液もいいかな?と気持ちが迷っています。さらに、かずのすけさんイチオシアイテムなので、もう間違いない感がハンパないです。


メラノCC 集中対策プレミアム美容液

ブランド ロート製薬
容量 20ml
価格 1473円
成分 活性型ビタミンC・アラントレイン・ビタミンB6
気になる度 ★★★★★

活性型ビタミンCがプチプラで買えるのはロート製薬さんだけ

活性型ビタミンC配合で医学部外品なので、確かな効果が期待できます。

活性型ビタミンCは確かな効果があるけど、化粧品に入れるようとしても安定しない・価格が高くなる難点アリ。それを全てクリアしているのがロート製薬。

その他、抗炎症成分のアラントレインや皮脂抑制効果が期待できるビタミンB6も配合されています。

公式サイトでみる

活性型ビタミンCが試せる♪

ビタミンC誘導体の効果をイマイチ感じなかったので、活性型ビタミンCに期待。さらにオイリー肌には嬉しい皮脂抑制効果も見逃せません!ピンポイント使いなので、気になるシミやテカリが気になる部分にしか使わないからコスパ面でも優秀。

【使って分かった】メラノCCで美白よりも感じた効果!でレビューした通り、メラノCCの化粧水は美白よりも毛穴効果を感じました。なので今度は活性型ビタミンCで、美白効果を感じれたら嬉しいかも♪


ベビーミルキーローション

ブランド 和光堂
容量 300mL
価格 1,210円
成分 セラミド・スクラワン
気になる度 ★★★★☆

こちらは乳液になります。セラミド入りなので肌バリア機能UP、それに加えてスクラワンが配合されているので、保湿力も期待できます。赤ちゃん製品なので、敏感肌の方でも安心とのこと!

保湿力もさることながら、実は浸透力も凄くいいので、お風呂上りにサっとケアできるのもいいですね。

公式サイトでみる

トラネキサム酸を気軽に試せる♪

セラミド入り乳液で、さらにスクラワン配合なのがポイント。スクラワンとの相性がいいので、期待。


モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

ブランド コーセー
容量 230ml
価格 830円
成分 ナイアシアミド・ビタミンC誘導体
気になる度 ★★★★☆

ナイアシアミド配合でこのお値段!

ナイアシアミドはシワ効果が認められている成分。そのナイアシアミドがプチプラ価格で買えることが凄いんですって!

さらにビタミンC誘導体が2種類も配合されていて、かずのすけさんも「なんで、この値段で買えるのか分からない」と驚いていました。

公式サイトでみる

コレ一本でスキンケア完了♪

実は、使ったことがアリ!顔よりも体に塗った時のうるおい+つるつるさに驚きました。化粧水+乳液効果があるので、保湿力がGOOD♪なのに、オイリー肌でもベタつかずに使えましたよ。


薬用リンクルケアクリームマスク

ブランド 無印良品
容量 80g
価格 1990円
成分 ナイアシアミド・ヒト型セラミド
気になる度 ★★★★☆

価格2万円でもおかしくない量のナイアシアミドが配合

ナイアシアミド配合のクリームで80gだと、約2万円が相場なのにプチプラ価格に抑えている点が凄いんですって!バズりまくった理由も納得ですね。

成分構成も良く、特に植物油脂が入っている点に注目されていました。上質な成分ですが、ニキビができやすい方は要注意とのこと。

気になるシワにピンポイント使いがおすすめされていました。

公式サイトでみる

シワ改善はきになるけど…

ナイアシアミド・ヒト型セラミドと成分が凄い!…でもナイアシアミド系が試したことがあるので、他の美容成分にチャレンジしたい気分。


大吟醸とケアセラが気になる♪

肌荒れが気になるのでセラミドは必須!いつも化粧水で補っていたけど、体だけに塗るので今回は、かずのすけさんイチオシアイテムのケアセラにしようかな。

あとは、美白成分トラネキサム酸が試せる大吟醸のうるおい美白水。この2つを購入することに決めました。

スキンケア美白