2020春髪型!ロングは透明感&レイヤーに注目♡

2020年7月19日ヘアケア

春が近づくと「髪型どうしようかな?」と悩み出す時期ではありませんか?
春は新学期や新社会人など、なにかと新しい出会いが期待できますよね。

だからこそ、思い切ってイメチェンしたいけど迷う!という気持ち分かります。
この記事では2020年春ロングのトレンドを紹介します。

2020年春トレンドのポイント

・イルミナカラー
・無造作パーマ
・レイヤーカット

がポイントですよ。

イルミナカラーで透明感UP♡

イルミナカラーはカラーの中でも透明感溢れるタイプ。
なので、カラーをしていても重くならず肌の白さまで演出できる優れものです♪

髪に透明感が出るのでサラサラな髪質を楽しめるのもポイントですよ。
ヘアカラーのトーンを上げなくても挑戦できるので派手髪にしたくない人にもおすすめです。

無造作パーマで軽やかさUP♡

ストレートロングも素敵だけど、軽く内側に巻かれたパーマも素敵ですよ♪
2020年春のトレンドは、軽い内巻き。
くせ毛を思わせる軽さがポイントですよ。

内側だけ、全体的にゆるめの無造作パーマなら一気にトレンド入りできます。
毎日の時短にもなりますし、ヘアアレンジするのが苦手!今っぽいロングヘアを取り入れたい!という人におすすめです。




レイヤーカットでトレンドUP

軽く内側に巻かれたスタイルが叶うレイヤーカット。
重さをどうしても感じてしまうロングヘアさんとの組み合わせは最高ですよ。

昨年から引き続きレイヤーカットはトレンド♪
レイヤーカットだけでも印象がガラっと変わります。

ロングヘア×イルミナカラー


人気☆スモークグレージュ

スモークグレージュカラーはブリーチなしで出来るヘアカラー。
なので髪へのダメージが少なくおまけに透明感が叶うので人気のヘアカラーなんです。

ロングヘアが重すぎないようにレイヤーをしっかりと入れることで軽やかさもUP♪
透明感と軽さが演出でき清楚なイメージに。

こなれカジュアルレイヤー

ブルージュだと黒髪の中にも軽さが出ますよ。
パッと見は黒髪でも日の光に当たると透明感が際立ちます。

ダークトーンで清楚さを出したいけど重すぎるのもイヤだな…。という気持ち分かります!
実はダークトーンと伸ばしかけの前髪×ロングの相性は抜群♪ブルージュやアッシュ系のカラーを取り入れてくださいね。

ロングヘア×無造作パーマ

大人可愛いふんわり柔らか女子

作りこみすぎないカールが2020年春のトレンドです♪
バッチリと大きく巻かれたパーマはナチュラルさに欠けますが、無造作パーマなら手抜きに見られずトレンドに♪

ふわふわっとエアリー感を演出できるパーマを目指しましょう。

カールロング

細かいカールが自然なパーマ感を演出してくれます。
全体的なシルエットで無造作にパーマ、顔周りなどの細かい箇所は細かめパーマでメリハリをつけるといいかも♪

ロングヘア×レイヤーカット

シルキーレイヤー

シルキーレイヤーは自然に内巻きになるトレンドカット。
ロングヘアでもメリハリがつくとして人気ですよ♪

カラーもパーマもしたくない!という方におすすめです。

フラッフィーニュアンスロング

全体的に透け感を感じるカットでイメチェンが叶いますよ。
シースルーバングのように、毛先の髪もカットすることで軽さがでます。

肩にかかった時の色気がまさにトレンド♪
ちょっと大人っぽく仕上げたい!という時におすすめですよ。

2020年春ロングヘアで可愛くなろう♪

ロングヘアは重くならないレイヤーカット、ツヤ感の出るカラー、そして無造作パーマがポイントですよ♪
どれかひとつでもトレンド入りが叶うロングヘアさん。
今年の春のスタートの手助けができれば幸いです。

2020年春トレンド ボブバージョンはこちら

TOP画像出典:ozmall



2020年7月19日ヘアケア