まゆげ脱色の強い味方!エピラットと使用上の注意と保存方法!
まゆげ脱色がしたくなってきた!
まゆげの大半をロストしてから、まゆげが描きやすくなった私です。
が、黒眉で黒髪なのでイメチェンがしたい!と思ってひっさびさにエピラットで脱色しようかなーと考えています。
で、これって敏感肌ある、何分置けばいいの?保存方法って?と色々と気になったから記事化!
まゆげをロストしたけど理想的なまゆげが完成して逆に良かった話。
エピラットは断然、敏感肌がおすすめ!
で、これ敏感肌は紫のパッケージ、普通肌は緑のパッケージになってます。
ずっと、緑のしてたけど肌ダメージがすごい。
あまり肌のダメージを感じる方ではなく、コスメやスキンケアで肌が荒れた経験がない私でも緑パッケージはやばいと感じた。
もう塗った瞬間から痛い。そしてヒリヒリする。赤くなるし。
敏感肌は無痛。
緑は時間まだ?て感じるくらい痛い。
のに対して流石敏感肌用は違うぜ。刺激が少ないって話しよ。
新事実!エピラットまゆげ脱色商品じゃなかった。
これ勝手にまゆげ脱色に使ってるだけで、本来は使用はやめてください。
って公式HPに書いてあった。マジが。ずっと使ってるわ。
目に入るとだめだから使用はしないでってことです。
目に入ったことないけど、まゆげの量が少ない人やったら入るかもね。
目に入らないためにサランラップがおすすめ!
垂れてこないようにサランラップでふたをするのがおすすめ!
毎回サランラップだったんだけど、なんか密着感があるし。
コットンでしてる人がいて「かしこい!」って思った。
だって、そのままふけるから。
今、考えたらサランラップってなんか溶けそうよね。
敏感肌用は脱色の力が弱まりそうだけど??
あんま効き目がないように感じる敏感肌用。
でも、敏感肌は2回連続使用OKなんです。
緑パッケージもできるけど、あの刺激は二度も肌が耐えれないだろう。
5分程度さらにおいてもいいみたい。
やっぱり脱色した方がメイクしやすい。
カラーをまゆげにつけたい場合って、脱色してた方が色が映える。
黒ってどうしても強いいろだからね。
秋になると、まゆげをボルドーアイシャドウでかくのがマイブーム。
一重は、こんくらいした方が映えると思うの。