【ミネラルコスメ×マスカラ】コンタクトユーザーOKでカール力がある商品はどれ?【アットコスメ調べ】

アイメイク

マスカラは絶対にカールキープ派!ウォータープルーフでがっちりカールするマスカラは確かに優れていますが、コンタクトユーザーからすると「レンズに汚れがついて取れない」問題がありますよね?

ミネラルコスメは肌や目にいいのは分かるけど、「カールキープ力がなさそう」「色展開が少ない」といった不安があるのも確か。

なので、この悩みをまるっとアットコスメさんのランキングで解決!

実際の口コミ評価を参考に、どのマスカラがベストバイなのかをレポートします。同じような悩みがある方とシェアできれば幸いです。

ミネラルコスメ×マスカラ!チェックすべき項目3選

これから紹介する、ミネラルコスメ×マスカラの評価3ポイントをおさらい!

「カールキープ力」「色展開」「口コミ評価」から、優れたマスカラをランキングします。項目に多く当てはまるものは、当然高く評価しています。

その他「カール力はないけど、色展開が多い」「とにかく口コミ評価が高い」など、ひとつの項目評価が特化したものもあります。

▼カールキープ力

一番注目すべき項目は「きちんとカールするか?」です。公式HPにカールキープ力についての言及があるのかチェック。

▼色展開

色展開があるものは、高く評価しています、具体的にはブラックとブラウン以外のカラーです。発色のキレイさや、持ち具合についてもチェック。

▼口コミ評価

アットコスメで口コミが高いものを重視。ただカール力について触れていなければ意味がありません。点数が高くでも、カール力がないと判断したものは低い順位にしています。

スライドさせて一覧表示してね!
 おすすめ第1位 おすすめ第2位 おすすめ3位 4位 5位 6位
商品名 オーガニックロングマスカラ ニュアンス ボリューム マスカラ ETVOSミネラルロングラッシュマスカラ ミネラルロングアイラッシュ ミネラルマルチマスカラ ストレングス… マスカラ
画像
カール力 × ×
色展開 5色 3色 4色 5色 4色 1色
価格 2,750円 2,970円 2,750円 4,180円 2,970円 3,850円
口コミ評価 4.1 4.8 4.8 4.0 4.4 4.6
商品リンク 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る

1位オーガニックロングマスカラ

ブランド名 アクア・アクア
容量 6.5g
価格 2,750円
カール力 ミネラル&パールエキス
色展開 ブラック・ブラウン・ネイビーブルー・オレンジブラウン・レッド
ミネラル成分 フレッシュフルーツ美容液

公式サイトでみる

カール力・落としやすさが高評価!

カール力の高さが評価されていました。公式サイトでは特にカールについての言及がないのにも関わらずです!

OK何回も塗ればボリュームが出る
OKビューラーしなくてもカールが出る

公式さんはどちらかというと、極細ブラシの塗りやすさ&ミネラル&パールエキスのツヤ感を推していますね。

またにじみにくく、お湯でスルンと落ちる点も高評価。

アットコスメ評価は4.1!
カール力重視の方におすすめ♪

オーガニック成分で出来ているので、コンタクトユーザーOK♪カール力もあり、繊細なパールがまつ毛の印象を上げてくれそうです。カラバリも豊富。特にレッドカラーは他社にはない色味です。オーガニックコスメでこの発色の良さはさすが!


2位 OSAJIニュアンス ボリューム マスカラ

ブランド名 OSAJI
容量 7.2g
価格 2,970円
カール力 カールキープ ボリュームアップ
色展開 Utatte  Kibou  Itsunohika
ミネラル成分 防腐剤フリー

公式サイトでみる

カールだけでなくボリュームアップ効果も期待できる

防腐剤フリーな点がまずポイント。ウォータープルーフタイプで、汗や皮脂に強いタイプ。またカラー展開が豊富で、ブラウン、グリーン、バーガンディーカラーがあります。

口コミに関しては、カール力とカラバリのおしゃれさに対するものが多かったです。

アットコスメ評価は4.8!
カラーマスカラが好きな方におすすめ♪

カールに関しては、すごくいい意見が目立ちました。また独特のカラバリで「他社にはない色味」で一気に垢抜けるの点が魅力。


3位 ミネラルロングラッシュマスカラ



ブランド名 ETVOS
容量 9g
価格 2,750円
カール力 速乾カールロック
色展開 ブラック ブラウン ボルドー オレンジブラウン
ミネラル成分 保湿成分 美容成分

公式サイトでみる

まつげケア成分配合で目ににじまない

まず、成分的にカーボンブラック不使用なのが嬉しいですね。美容成分が配合されているので、マスカラをしているのにケアできるのが嬉しいですね。

カールに関しては速乾カールというキャッチコピーが確認できました。ただ、口コミではカール力はそこまで効果がないみたい…。

アットコスメ評価は4.8!
コンタクトユーザーにおすすめ♪

カール力よりも、目に優しい成分を求める方におすすめ。石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・タール系色素・カーボンブラック不使用と、コンタクトが痛くなる、にじむ成分が排除されています。


4位 ミネラルロングアイラッシュ

ブランド名 MiMC
容量 記載なし
価格 4,180円
カール力 上向きカール
色展開 ブラック・ブラウン・ブルー・モスグリーン・テラコッタ
ミネラル成分 椿リッチオイル

公式サイトでみる

ダマになる目が痛くなるといった口コミが…。

アットコスメ評価は4.0!

上向きカールが続くのは、絶妙なカーブのおかげ。と公式サイトに記載されています。

ただ、口コミでは悪い意見が目立ちます。ダマになりやすい。使ってすぐにマスカラ液が重くなり使用不可能になる。

そしてコンタクトユーザーが一番避けたい「目に入って痛い」口コミが多かったです。


5位 ミネラルマルチマスカラ



ブランド名 オンリーミネラル
容量 9g
価格 2,970円
カール力 カールや立ち上げをしっかりキープ
色展開 ブラック・モーブ・テラコッタ・レッド
ミネラル成分 カーボンブラックフリー

公式サイトでみる

落ち着いたカラバリが魅力…もカバー力なし

アットコスメ評価は4.4!

カーボンブラックフリーで目に優しい点、落ち着いたカラバリが特徴。も、口コミではカール力はないとの意見が目立ちました。

アイブロウにもなマルチタイプなので、しょうがないのかもしれません。使いやすい色だけに残念です。


6位 ストレングス & レングス セラム インフューズド マスカラ

ブランド名 ベアミネラル
容量 8mL
価格 3,850円
カール力 ボリューム・ロング・リフトアップ
色展開 ブラック
ミネラル成分 ボタニカル セラム

公式サイトでみる

目の下に滲む口コミ多数…。

アットコスメ評価は4.6!

他の商品に比べて、いいところがなかったマスカラ。

カールしないばかりか、パンダ目になる意見が続出。カラバリも黒しかない点もマイナスです。ただダマになりにくい点は高く評価されていました。


アクアアクアのマスカラはカール力もあってカラバリも魅力的♪

目に優しい、カラバリがある、口コミでカール力が高く評価されている。この条件を満たした優秀マスカラベスト3の結果発表をおさらい!

  • アクアアクア オーガニックロングマスカラ
  • OSAJIニュアンス ボリューム マスカラ
  • ETVOSミネラルロングラッシュマスカラ

口コミの高さ、カラバリの豊富さ、値段。どれをとってもパーフェクトなのがアクアアクア。個人的にネイビーブルーの発色がパキっとしていて好みです。

パールエキスによるツヤ感も気になるところです♪

OSAJIはランキングの中で唯一、石鹸落ちではないもののカール力の抜群さが評価されていました。また色みがオシャレ。他社にはないグリーンカラーは必見です。

ETVOSは、速乾カールの他にまつ毛を労わる成分が魅力♪目元を労わりながら、カラーメイクがしたい方におすすめです。

コンタクト×アイメイク関連記事!

ブルベ
ミネラルコスメ

アイメイク